「フレンチイタリアン部門」貝柱のソテーカルパッチョ風


 8/31 晩御飯


 貝柱のソテーカルパッチョ風・オープンオムレツ・切干大根煮・マカロニサラダ(残り)


e0126576_1971584.jpg



切干大根煮はマー君リクエストで、前日作っていたメニュー

マカロニサラダは、まだ残っていましたやっと終了



e0126576_1984854.jpg



貝柱は軽くソテーして、白ワインで仕上げて

ピンクペパーを盛り付けて、添えてみました

味は違うけれど、ピンクペパーを噛むとほのかな香りが貝の味と混ざって風味が増す

たとえが悪いけれど、鰻と山椒のような感じです




e0126576_19121844.jpg



オープンオムレツは、豚挽肉と玉葱とじゃが芋をソテーして

卵を流し入れて、仕上げています

ソースはチリソースとケチャップのスパイシーな味

も少しパンチを効かせるなら、レッドペパーをプラスしてもいけます

ホットドックの時に味付けても、好評でした






<おまけ>

今日はブログの更新が、何時も時間に障害があって

朝から困惑したけれど、改善できてエキサイトさんよかったです

モニターのお約束のアップも出来てほっとしました

今から、晩御飯の準備しないともう午後7時半だよ












スパイスレシピコンテストへ参加中♪
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/11022915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-09-02 00:23
今日は不具合があったんだね。知らなかったよ。

ピンクペッパー、おいしいよね。
私も好きだけど、自分で使いこなす自信がなくて、買ったことなしです。赤いつぶつぶがかわいくてお洒落だよ。
Commented by minazuki-3 at 2009-09-02 09:15
senbe-2さん
午前6時前ぐらいから、午後2時半過ぎまの障害だったようです。
エキサイトのブログさん達のページも全く表示しなかったよ。

ピンクペパーは香りがよくって、おいしかったです。
私も購入した事はないですが、お店でトッピングされていたのを食べたぐらいです。
お値段で断念だけど、ミニサイズが販売されるので安価で購入できるのでうまく使えそうなら探して見ます。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-09-02 16:49
ピンクペパーはやっぱりかなりゆるい風味なのですね。
その、辛みっていう意味で。
グリーンペパーは牛肉のステーキのソースに以前よく使っていました。
盛りつけもかわいいね♪

↓トッピングタイプのカレー、ほんと久しぶりです♪
Commented by minazuki-3 at 2009-09-03 09:34
L3M0Nさん
香味は弱いので、加熱などには向かないスパイスのようです。
辛味だと、グリーンが合うのですね。
ミックスにはピンクが少なく、グリーンの粒が沢山見えるのはその為だったのですね。

貝柱は二人分で、量がわかるように。(笑)

以前はいつかと思ってみたら、カレーのトッピングは久ぶりでした。
by minazuki-3 | 2009-09-01 19:25 | お料理 | Trackback | Comments(4)