鶏肉レックの山賊焼き


 8/27 晩御飯


 鶏肉レックの山賊焼き・マカロニサラダ(キャベツ蒸し・ミニトマト)・自家製小松菜としめじの胡麻和え


e0126576_9171048.jpg



お野菜が高騰しています

葉物野菜だけでなく、じゃが芋や玉葱・人参なども高騰している

レタスは200円以上もするので、安価なキャベツを蒸して添えてみた


サラダもじゃが芋ではなく、マカロニサラダにした

二人だからそこまで考えなくってもいいのだけど



e0126576_921142.jpg



特売で購入した骨付きの鶏もも肉は、山賊焼き風の味付け

醤油や塩・胡椒お酒とチリパウダーにお酒・おろし生姜に漬け込んでおいて

ゆっくりとフライパンで焼くだけ

モモ肉の骨のところに切り込みを入れておくと、味がしみこみやすいし食べやすいです



e0126576_9245224.jpg



自家製小松菜はプランターの置き場所と日当たりで、育つのに時間差がでます

一番最初収穫できてから、同じ時に蒔いた種の3回目がこの胡麻和え

量が少ないので、しめじをプラスしてみました

後一つのプランターは、まだ成長過程で収穫できそうにないのです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10984140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-28 17:12
うちもハラペーニョーペッパー使っています。
カイエンヌペッパーの代わりにどんどん使っていますよ。
黒目豆のフリッターにも入ってます。おいしいです。

↓うちのにんじんカス(ええ、相変わらず毎朝できるのです)も、こないだの、あげのかっぱ巻きのときのごはんに炊き込んだりしています。カレー麺やトマトソースにも入ってたりしますが、たくさん入れて気づかれるといやがられるので注意が必要です。(笑)

このもも肉、おいしそうです。
Commented by minazuki-3 at 2009-08-29 16:37
L3M0Nさん
スパイスは、入れるのといれないでは味にしまりが出たり、まとまった旨みに変化がありますね。

人参ごはんと最初に言った時は、えーと云われましたが最近は問題なく食べてくれます。
ご主人は、人参カスと思うから拒否なんでしょうね。(笑)
うちの雑穀と同じかも。

このもも肉は、フライパンで焼いたのですが好評でした。
昨日は、大ブーイングでしたが。(;´д`)トホホ

by minazuki-3 | 2009-08-28 09:28 | お料理 | Trackback | Comments(2)