天ぷら


 8/26 晩御飯


 天ぷら(玉葱・自家製ゴーヤ・さつま芋・茄子・牛蒡・海老・竹輪磯辺揚げ)・天つゆ(大根おろし)


e0126576_93378.jpg




お買い物に行くと、天ぷらのリクエストがあった

蒸し暑さで天ぷらを揚げる気力は無かったので、何時も却下してきた

忍耐力の無い、私でした



ここ2~3日気温が下がって、クーラーも全く使うことなく過ごせるので

天ぷらを揚げても大丈夫だと、冷蔵庫にある食材で準備した


涼しくても天ぷら揚げると、やっぱり汗は掻いたけれど辛いという程でもなかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10974703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-27 17:05
天ぷらをやってもいいと思うくらいに涼しいってのはよかったです。
やっぱり暑かったでしょうけれど。(笑)
こちらは涼しくて、もう秋なのかとそわそわしています。
夜も涼しすぎるので、窓を開けて寝られません。
窓を開けていたのは一週間ほどでした。(...)

天ぷらはいいですね。
天ぷらって、こっちの人にも受けがいいです。
たくさんの人数だと揚げるのがやっかいですけれど。
Commented by minazuki-3 at 2009-08-28 09:37
L3M0Nさん
急に涼しくなって、自宅周辺でとんぼが飛んでいます。
天ぷら揚げるのは、少し暑いですが猛暑や夏日以上の気温ではないので辛くはなかったです。(笑)
そうですね、冬が長い所にお住まいだとそわそわするのもわかります。
冬支度の準備などあると思うので、今の季節は貴重だと思います。
私はほっとしていますが、インフルエンザの流行でお出かけもキャンセルしたり、違った意味でそわそわしています。

先日の来客された方々には、好評だったのですね。
揚げ方もお上手だったからでしょうね。♪
by minazuki-3 | 2009-08-27 09:39 | お料理 | Trackback | Comments(2)