天津飯


 8/25 お昼ごはん


 天津飯(海老・椎茸・自家製葱・グリンピース)


e0126576_85724100.jpg



餡かけご飯は二人共好き

私は中華丼の方が好きだけど、多分卵好きなマー君は天津飯のが好きかも




最近、メニューに拘りがあるらしくリクエストが多くって、予定変更が多くなっている

メニューに困っている時は楽でいいけど

新しい事がしたい時は断念が続いてストレスになる時もある
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10964695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-26 17:41
うちもあれやってほしい、あれが食べたいと言われてはいますが、よく忘れちゃうんですよ。(笑)
気がつくと2週間くらい軽く過ぎてることよくあります。
今日はそのパターンでえびコロッケです。(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-08-27 06:37
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

天津丼、久しく食べて無いので食べたくなりました(笑)

リクエストに応えて、作るのも大変ですが、
作りたい物を作れないのはストレスになりますよね~!!

番長、ムスメ(妻)と食の好みが違うので、
別々に食べる時もあります~(笑)('-'*)エヘ
Commented by minazuki-3 at 2009-08-27 09:18
L3M0Nさん
リクエストされても、時間が経過できるのはいいですね。
うちは、最近作る寸前に言われるのですよ。(汗)
お買い物に行っても、自己主張されてしまって作戦を練って考えているようです。(笑)
以前は、私も忘れるとか先延ばしできたのにと。
Commented by minazuki-3 at 2009-08-27 09:29
syo-kuninさん
おはようございます。

私も最近やっていないと思って、材料も適当に残っていたのです。

最近リクエストに追われて、やってみたいメニューがなかなかできません。
メニューは浮かばない時はいいのですが、自分が食べたいメニューと違う時はね。
違う物を食べるのもいいのですが、否定したようになるケースはトラブルになりそうなので断念します。(笑)
作るのも私なので、自分の好みを添えて工夫したり。(´ヘ`;)ハァ

by minazuki-3 | 2009-08-26 09:02 | お料理 | Trackback | Comments(4)