焼きそば


 8/23 晩御飯


 焼きそば(豚肉・キャベツ・人参・玉葱・そば)・自家製紅生姜・自家製葱


e0126576_917264.jpg



二人でたまたまネットで見つけたゲームにはまって、何時間もやる続けてしまった

途中で止めようと思っても、止められなかった

カットして炒めるだけの、焼きそばになった晩御飯



e0126576_9252171.jpg



高野豆腐の鋳込みも、やっと消費

マー君は食べる時、もう駄目じゃないとおそるおそる口に運んだ

私は絶対大丈夫だよって、云っても危なそうにしていた

二人とも大丈夫です、お腹も壊していません



e0126576_92838.jpg



焼きそばは、このホットプレートは大変に魅力です

温度が高くって、下がらないので炒めるとジューという音がします

焼くというのは、こいうのって体感できる

今までのホットプレートは、半分煮ているって思えたから


e0126576_9312982.jpg



キャベツもしんなりとするけれど、しゃきしゃきと見える


次回はお野菜たっぷりで焼きそばを、やってみようと二人で話した


e0126576_9322666.jpg



ソースを入れて、炒めあわせたら紅生姜とねぎ

今回は緑の野菜が無かったからね









e0126576_9344170.gif

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10945528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-24 20:44
高野のあれは、日持ちしそうにないですよね。
あたしも、冷蔵庫に入れつつ、どきどきしてると思います。
でもおいしいですよね〜。

グッピーお疲れさまでした。(笑)
あれだけ救出されれば、だいぶ生き残ってくれそうに思いますが、でも、たくさん残ると数が数なので、一気に増えてしまいそうかな。まあ、たくさんになれば、どなたかに差し上げてもいいですものね。元気に育ってくれるといいですね。
Commented by minazuki-3 at 2009-08-25 09:35
L3M0Nさん
高野豆腐は、日持ちがしないのでどきどきでした。
無駄にならないで、終わってホットしました。

グッピーはやっぱり今まで、食べられていたのでしょうね。(汗)
やっぱり生命力のない、稚魚もいるようです。
たくさん産まれると、育つ稚魚とそうでないというのは自然なのかと思いました。
今でも多すぎる状態ですが。(笑)
たくさん育つと、差し上げるのもいいですね。
by minazuki-3 | 2009-08-24 09:34 | パナソニックおうちごはん | Trackback | Comments(2)