鰆の味噌漬け&生若布と団子のスープ


 8/20 お昼ごはん


鰆の味噌漬け・高野豆腐の鋳込み・茗荷甘酢漬け・海老シューマイ・若布と団子のスープ・ご飯(黒胡麻)・水茄子浅漬け


e0126576_1151349.jpg



水茄子の浅漬けは、今回の水茄子は小さく一袋の中のこの1個は皮が厚かった

皮が厚いと、やっぱり味は落ちる




e0126576_11543946.jpg




鰆の味噌漬けは、お味噌の香りが甘い

高野豆腐の鋳込みは、前日に多めに作って置いたの

くたくた隠元はもうないけれど、鋳込みはまだまだあります



e0126576_1203616.jpg



鋳込みタネの残りで、団子を作って若布入りのスープ

お酢も入って、さっぱりした中華スープ





今日は先日の怪我した、診察の予約日だった

午前はお仕事お休みもらって、午後からの仕事

怪我は完治とまではいかないけれど、傷口はほぼ良好

先生がおしゃるには、縫った方が早かったとか

それを聞いて、心の中では「えーーー」と思った

ゴム手袋で、あせもが出来て辛いのが同じなら早い方が絶対良かった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10920383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2009-08-21 12:07 | お料理 | Trackback | Comments(0)