暑いのに鍋焼きうどん


 8/18 晩御飯



 鍋焼きうどん(帆立貝・海老・鶏肉・卵・お麩・えりんぎ・自家製葱)


e0126576_8495539.jpg




水道のパイプ取替えで、お水が止まって何も出来ない昨日

取替えが終了したのは、午後7時半過ぎ


マー君には天ぷらを、リクエストされたのだけど


残業で帰宅するのは午後8時半は過ぎるだろと

晩御飯を食べる時間は午後9時になるのではと、想定して麺のごはんを考えた



お出汁を取って、具の準備してクーラーを入れておいた

クーラーの中で、疲れていた二人には、温かい鍋焼きうどんが丁度良かったみたい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10900867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-19 14:39
やっぱり豪華にみえるのですよ。
具がたくさん入っていて、おうどんがほとんどみえませんね。
こっちも暑いけど、こういう熱いメニューもいいなあと思います。

↓残りを少しずつっていうの、うちでもよくあります。(笑)
Commented by ton at 2009-08-19 17:52 x
暑い日の1食は温かいものを食べたくなります。
鍋料理大好きです☆
いろいろ入って豪華版鍋焼きうどんですね☆
Commented by syo-kunin at 2009-08-19 20:53
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

夏でも、鍋焼きうどん食べたいですよ~!!
以前、出前を頼んで持ってきた主人が・・・

【この暑いのに冷房入れて無いのっ!!】

はいっ!!ムスメ(妻)が重度の冷え症なんで(笑)
馬鹿みたいに汗をかきながら食べました・・・(ノ_・。)
Commented by senbe-2 at 2009-08-20 00:03
涼しい部屋で温かいものを食べると、
体がほっとしますよね。わかりますよ。
それに今年は去年より涼しい日が多いので、
我が家のエアコンなし家庭でも熱いおうどんを食べることもあります。今時エアコンのない家庭も少ないようですが、
今年は余裕ですよ。去年は正直、きつかったけれどね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-08-20 09:38
L3M0Nさん
遅い時間のご飯は、冷たい麺よりも温かい方がほっとしますね。
具が多いのは、エリンギがたっぷりにお麩が水分吸って膨らんでいるからだと思います。

残っているおかずを並べただけ、昨日も続いています。
ラタトイユも順調に食べてくれます。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2009-08-20 09:40
tonさん
汗で身体が冷えたり、どうしても水分補給するので温かいメニューはいいですね。
お鍋、お好きなんですね。♪
Commented by minazuki-3 at 2009-08-20 09:44
syo-kuninさん
おはようございます。

避暑から帰宅されたのですね。
お帰りなさい。

赤飯番長さんも、たっぷりの汗で温かい麺は身体にいいと思います。(笑)
ムスメさんは冷え性で、クーラーはNOなのですね。
赤飯番長さんは、やっぱり優しいですね。
素敵です。 wwヽ(*´∀`)ノ
Commented by minazuki-3 at 2009-08-20 09:53
senbe-2さん
朝と夜は今年は比較的に、過ごしやすい日が多いと思います。
昨年のように、40℃を越える記録も無いのでほっとします。
senbe-2さんのお住まいのところは、特に過ごしやすく余裕って云われるのは、羨ましいです。
うちは夜には、28℃設定で隣の部屋のクーラーを入れています。
住んでいる場所が、幹線道路に電車と救急車の指定道路で窓を閉めないと眠れません。(大汗)
環境身体には問題です。
by minazuki-3 | 2009-08-19 09:02 | | Trackback | Comments(8)