とんかつ&海老の卵とじ


 8/16 晩御飯


 とんかつ(キャベツ)・海老の卵とじ・ラタトイユ・もずく酢


e0126576_9345399.jpg



久しぶりに揚げ物のリクエストで、とんかつに定番キャベツ

キャベツ以外は、添えないで欲しいと前置きされました



e0126576_9364013.jpg




ラタトイユを見て、渋い顔をしていたので保険に作った

むきえびの卵とじは、やっぱり好評だった



e0126576_938267.jpg




お野菜だけのラタトイユが苦手な、マー君殆ど今回はお箸がすすまなかった

二人分を食べた私だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10881872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-17 15:33
二人分食べるっていうパターン。
うちでもあります。(汗)
それでえらいおなかいっぱいになっちゃったりするんですよね。
そうだ、ラタトゥイユやろうかな。
今年はまだやってません。
Commented by minazuki-3 at 2009-08-18 08:47
L3M0Nさん
レモンさんも二人分食べる事が、あるのですね。
量が多いと、大変ですね。(汗)
今回は少なめに盛り付けたので、良かったのですがやっぱりお腹いっぱいになりました。
今年はズッキニーや茄子などを、他のメニューでいろいろ拝見させていただいたので、定番のラタトイユよりも興味がいっぱいです。
オットがOKならマネッコさせてもらて、ラタトイユには今回登場しなかったと思います。(笑)
by minazuki-3 | 2009-08-17 09:41 | お料理 | Trackback | Comments(2)