もちきび入りキャロットごはんDEカレー


 8/14 お昼ごはん


 もちきび入りキャッロトごはんのカレー


e0126576_16103116.jpg



ふぞろの人参を購入したので、たっぷり使えるのと冷蔵庫の中が人参でいっぱい

一本すりおろして、もちきびを入れて炊くだけの簡単ごはん


カレーも夏向きにさらりとして、食べやすいように作ったけれど

じゃが芋や人参はごろりとするように、大きくカットして入れた











愛デアレシピコンテスト参加中♪!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10867631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-16 03:32
うちも、毎週にんじんは2キロ買うのですよ。
野菜ケース、それだけでかなりいっぱいになります。
(というか、1キロはケースから出してることも多いです、入らなくて(一袋1キロ入りなのです))

うちも明日はカレーです。
あ〜、明日カレーでよかった。
予定ないのに、この写真みたらえらい食べたくなるとこでしたよ。食べたくはなりましたが、明日食べられると思うとほっとしますね。(笑)

さらりとしていて、すごくおいしそうです。
Commented by minazuki-3 at 2009-08-16 14:24
L3M0Nさん
今回購入した人参は、2キロ入りでした。
大抵、スーパーのは3本が一袋で500gぐらいです。
たっぷりあると、安心して使えるのって、冷蔵庫がいぱいでもいいですね。

カレーの伝染ってありますね。(笑)
ドーサを準備されていたので、カレーと一緒になのかなぁ。
by minazuki-3 | 2009-08-15 16:19 | お料理 | Trackback | Comments(2)