鰻丼&生若布と卵の御吸い物


 8/13 お昼ごはん


 鰻丼・生若布と卵の御吸い物・水茄子の浅漬け


e0126576_1535899.jpg



小さいサイズの鰻を、外食したつもりで1匹づつ食べたいとリクエストされた

身内にも意見を聞くと、男子達はみんなそれがいいと意見がまとまった

うちの家の炊飯器は小さいので、一番大きい土鍋でご飯を炊いた



おかずで鰻を食べるのもいいし、丼にしてもいいしと自分で選ぶ事ができるようにして

薬味も茗荷や大葉に葱、刻み海苔などもバイキングにした


2日ぐらい前に食べたおでんを、漉して新しく具を足したおでん

テーブルにドンと置いて、バイキングのようにした

飛ぶように売れた鰻とおでん、鰻は一人2匹鰻を食べる者も中にはいたような


後は苺フロートやコーヒーフロートなどデザートと果物などもあったけれど

写真を撮っている暇はなかった



私は写真の鰻丼と御吸い物、水茄子はこの写真の半分程度

しっかりと、頂きました


どさくさにまぎれて、自分の分だけなんとか写真を撮りました

ご飯よりも鰻が多過ぎかぁ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10859378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-14 16:44
お客さんがいらしてたのですね。
やっぱり外食したつもりで買い物するってのは、いいですよ。
少々値が張っても罪悪感がない。(笑)
やっぱり、おいしくいただきたいものですし。
鰻におでん。
そりゃ〜、みんな喜んだに違いない!
Commented by minazuki-3 at 2009-08-15 17:06
L3M0Nさん
食べ盛りがいたので、足りないといけないので多めに外食したつもりで、お買い物をすると気分も爽快ですね。(笑)

せっかく家で食べてもらうので、満足して喜んで食べてもらえると嬉しいですね。
by minazuki-3 | 2009-08-14 15:20 | お料理 | Trackback | Comments(2)