サラダ冷麺&南瓜しっとり煮


 8/12 晩御飯


 サラダ冷麺(レタス・レッドオニオン・プチトマト・きゅうり・生若布・茹で卵・焼き豚)・南瓜煮


e0126576_15393723.jpg



お出かけして、凄く疲れた昨日

雨が降らないでお天気になると、猛暑日になる最近のお天気

今日も暑くって、出かけると疲れます



すり胡麻と練り胡麻に、たっぷりのお酢とごまらあ油を入れてタレを作った

作ったタレは上からかけるつもりだったけれど、つけだれにしてみました

疲れた身体がお酢と胡麻で、食欲が出てきます

最近毎日、疲れると記載しているように思うけれど

その言葉しか最近出てこない



e0126576_1653017.jpg




南瓜はマー君リクエストで、1/4ぐらいを煮付けて一晩置いたの

しっとりして、暑い季節も食べやすいです



e0126576_166090.jpg




焼き豚はこれで、終了です

ベランダの室ミニトマトも終了した

昨日の少し涼しい時間に、枝や葉など根っこも掘って片付けました

黒ミニトマトはスーパーでは高価なので、元が取れたと言う事にしておこう
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10851479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-13 16:49
かぼちゃの煮付けがすごくおいしそう。
この麺のつけだれもいけそうですね。
ごまだれで酸味がきいてるっていうのが、いいです。

うちもごはんが続くことは稀です。
ごはんの後は、麺もしくは粉のものとか。
この時期、ごはん続きはちょっとつらいかも。
Commented by senbe-2 at 2009-08-13 17:09
毎日、疲れます。(笑)
ほんとにね、暑さをしのぐだけで精一杯です。
昼寝をしたり、外仕事は日の出前に済ませたりと、工夫をしているけれど、それでも疲れますね。冷蔵庫のスイカをがぶりと食べて体を冷やしてます。

かぼちゃがほっこりしていて、ほんとにおいしそう。
Commented by minazuki-3 at 2009-08-14 15:37
L3M0Nさん
南瓜はこの季節、食べやすいように思いました。
麺たれも酸味と胡麻にごまらあ油が、食べやすかったです。

レモンさんと同じ、昨日は粉でした。
レモンさんのお住まいの場所も、涼しくっても長時間に亘り日差しにいると、やっぱり食欲にくるのは同じですね。
食べ物でうまく調節しなければと、思っています。
レモンさんも、気をつけて下さい。
Commented by minazuki-3 at 2009-08-14 15:45
senbe-2さん
汗を掻くのと日差しがきついので、大変疲れやすくなりますね。
外の仕事を日の出前に済ませても、温度が夜でも下がっていないので、どうしても疲れるのだと思います。
食べ物で、水分補給や身体を冷やすのはいいよね。

南瓜は冷たいので、食べやすいね。
by minazuki-3 | 2009-08-13 15:53 | | Trackback | Comments(4)