ハムとおでん


 8/11 晩御飯

 
 ハム(ペッパーポーク・ロースハム・モーニングアシスト・サラダ水菜)・おでん


e0126576_1494384.jpg



あまりお腹が空いていなかった、おでんに火を入れて具を足していた昨日の夕方

マー君がおでんにじゃが芋や厚揚げあるなら、おでんの晩御飯にしようと

おでん少しと、残っているハムで軽いごはんにする事になった




e0126576_14132493.jpg



サラダ水菜をハムに巻きながら食べると、さっぱりしている

マー君は生野菜を絶対食べないので、水菜は一人分でハムは二人分

ペッパーポークはこれで、終了した


その代りに、モーニングアシストが冷蔵庫に参加した

この季節は調理しやすく、口に運びやすい食材に手が伸びる

もう少し、頑張らなければと反省
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10842657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-08-12 21:31
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

ペッパ-ポ-ク、美味しそぅですね~!!
マ-君、生野菜、食べないんですか~??

番長もあまり好きでは無いんですが・・・急に食べたくなります・・・
身体が欲してるのでしょうか?(笑)

野菜たっぷりの鍋だと爆食いしてします~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-08-13 16:28
syo-kuninさん
こんにちは。

ペッパーポークは、今回好評でしたよ。
生のお野菜と長茄子やピーマンや絹さやなどを嫌がります。

あまり好きでなくっても、急に食べたくなるのは作る人間には嬉しいです。
マー君は断固拒否します。 (; _ ・)
食べたくなるのは、健康な身体の時は嫌いでも食べたくなるというので、バランスが取れているのかも。

お鍋は赤飯番長さんと同じで、食べています。(笑)



by minazuki-3 | 2009-08-12 14:35 | お料理 | Trackback | Comments(2)