鱧の照り焼き&もずく黒酢のワンプレート


 8/11 お昼ごはん


 鱧の照り焼き・もずく黒酢・焼き厚揚げ(サラダ水菜・葱・おろし生姜)・自家製黒ミニトマト・水茄子浅漬け


e0126576_138862.jpg



水茄子の糠床がいい塩梅で、今までとはぜんぜん違って好評だ

毎日たっぷりの汗を掻くので、水分だけでなく塩分も身体には必要なので

水茄子もおいしく感じる



e0126576_1314818.jpg




前日の晩御飯メニューに予定していた、鱧の照り焼きと厚揚げのお昼ご飯

鱧はこれで終了、次回にまた安価でこのサイズと厚みの鱧にめぐり合えたら嬉しい


もずくは黒酢を使ってみた

マー君は黒酢より、何時ものお酢の方が良かったらしい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10842278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-12 17:14
このおかず、なんだか夏メニューって感じがします。
鱧もいろいろと工夫されましたね。
こっちでは食べることのないあたしもたのしかったです。
Commented by minazuki-3 at 2009-08-13 16:13
L3M0Nさん
夏メニューっていうのは、酢の物や生姜などを見ると思いますね。
1食普通に食べると、次は麺となってしまう最近です。
鱧のメニューを見て、食べないけれど楽しく感じていただけだって優しいお言葉が嬉しいです。
もし、夏~秋に帰省されるチャンスがあれば、多分ご主人も大丈夫なお味なので是非食べていただきたいと感じます。
淡路島も専門店で意外と安価でいただけます。
あ、押し付けではないので、スルーしてください。(汗)
by minazuki-3 | 2009-08-12 14:17 | お料理 | Trackback | Comments(2)