もやしとベーコン炒め&豆腐と若布の御吸い物


 8/9 朝・昼兼用ご飯


 もやし・玉葱とベーコン炒め・豆腐と若布の御吸い物・水茄子の浅漬け


e0126576_8422668.jpg



鱧鍋のお出汁を漉して、御吸い物に使った

普通はおそうめんのお出汁に良く使われるのだけれど、二人分のおそうめんには少し足りない

だけど、なかなか濃厚で淡白なお豆腐がおいしかった



もやしはヒゲを取って、薄切りの玉葱を準備

横から何時もどおりマー君がやって来て、作ってくれました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10823022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-11 02:45
写真をみて、すぐに、これは絶対ご主人が作られたものだと確信してました。(笑)
やっぱりそういう展開だったのですね。

女子バレー。
長らくみていません。
というか、こちらではスポーツの放映があんまり充実していなくて。バレーは地元スイスのアマチュアリーグの試合がローカルな放送局であるくらいで、世界規模の大会はまったくないように思います。(もっと探せばあるかも)
スポーツ専門チャンネルはバレーはほとんど放映しないのです。

あたしも、前に、テニスの試合だったかで、時間をチェックしてそわそわした夜を過ごしていたのに、時計が止まっていて、試合とっくに始まってたっていう間抜けなことがありました。
最近はスポーツ観戦のテレビみてません。
あっ、いや、みてますみてます。
ゴルフ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-08-11 09:11
L3M0Nさん
写真でわかってくださった。(笑)
お休みの日だと、横からやってくる事が多くなりました。

全日本の女子バレーは試合会場に行くと、ジャニーズのコンサートが見れるのと、最近は強くなって、人気がります。
企業のバレーは衛星放送でたまにやっていますが、地上波は殆ど放送ありません。
最近はゴルフやメジャーリーグも人気がるので、以前と違って放送をLIVEでやっている事も多くあります。

レモンさんが時計止まっている事に、気が付かないなんて考えられない事もあるのですね。(笑)
自国の人気選手が誕生して、強くなると番組枠もできるのだと思います。
by minazuki-3 | 2009-08-10 08:53 | お料理 | Trackback | Comments(2)