人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松茸入りすき焼き


 8/7 晩御飯


 すき焼き


松茸入りすき焼き_e0126576_15354232.jpg




私はすき焼きに熱くないのですが、マー君は松茸を見て絶対にすき焼きだというの

松茸とすき焼きは、凄くいい取り合わせなんだといいます


私は松茸をお鍋だとうどんすきで食べるのが好きなのだけど

うどんすきは却下された

私の母さんがマー君にすき焼きでもして、夏バテしないようにって届けてくれた

母さんがマー君にって届けてくれたのだから、うどんすきを却下されても仕方ない

わざわざ母さんがすき焼きと言ったのは

私がすき焼きをリクエストしないと登場しなの知っているから


お野菜と特売のすき焼き用のお肉を購入

また、白菜を購入したので消費を考えないといけません




松茸入りすき焼き_e0126576_1542413.jpg




すき焼き用のお鍋が、パナソニックさんの卓上用で使えるといいのだけど

お鍋の底が鉄鍋なのに、対応していなのでカセットコンロを使用した

やっぱり、クーラーで火が踊って暑かった

ガラストップコートで使えるすき焼き用のお鍋、この季節には必要だと改めて思った
by minazuki-3 | 2009-08-08 15:57 | お鍋