松茸入りすき焼き


 8/7 晩御飯


 すき焼き


e0126576_15354232.jpg




私はすき焼きに熱くないのですが、マー君は松茸を見て絶対にすき焼きだというの

松茸とすき焼きは、凄くいい取り合わせなんだといいます


私は松茸をお鍋だとうどんすきで食べるのが好きなのだけど

うどんすきは却下された

私の母さんがマー君にすき焼きでもして、夏バテしないようにって届けてくれた

母さんがマー君にって届けてくれたのだから、うどんすきを却下されても仕方ない

わざわざ母さんがすき焼きと言ったのは

私がすき焼きをリクエストしないと登場しなの知っているから


お野菜と特売のすき焼き用のお肉を購入

また、白菜を購入したので消費を考えないといけません




e0126576_1542413.jpg




すき焼き用のお鍋が、パナソニックさんの卓上用で使えるといいのだけど

お鍋の底が鉄鍋なのに、対応していなのでカセットコンロを使用した

やっぱり、クーラーで火が踊って暑かった

ガラストップコートで使えるすき焼き用のお鍋、この季節には必要だと改めて思った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10809618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-08-08 20:52
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

おぉぉぉ!!凄い松茸ですね~!!
しかも、この暑い中すき焼き~!(*゚▽゚)ノ
あると思います(笑)

しかし、羨ましい~ですっ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-08-09 12:18
syo-kuninさん
こんにちは。

松茸は特売だったと、母が言っていました。
暑いので、クーラー入れてお鍋しました。
昨日もですよ。(笑)

by minazuki-3 | 2009-08-08 15:57 | お鍋 | Trackback | Comments(2)