3種類のポークの中華冷麺


 8/6 晩御飯


中華冷麺(蒸し茄子・きゅうりと茗荷・ゆで卵・焼き豚・ペッパーポーク・切り落とし焼き豚・オニオン)・茹でコーン


e0126576_9264675.jpg



コーンはペーパータオルをたっぷり水で湿らせて、コーンを巻いてレンジ1000℃で10分

今年初めてのコーンは水臭かったけれど、このコーンは甘い


e0126576_9414513.jpg



茄子も同様にしてレンジ1000℃で4分で、蒸して皮を剥いて冷やしておいた



e0126576_9433392.jpg



右斜め上の細くカットしたのが焼き豚、中央がペッパーポーク・左が切り落とし焼き豚


胡麻たれでいただきました


e0126576_9474265.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10799242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-07 14:50
茹でコーンというより、蒸しコーンですね。
いやあ、近頃のとうもろこしは甘いですね。
やっぱり旬でしょうか。
Commented by minazuki-3 at 2009-08-08 15:22
L3M0Nさん
記載間違っていますね。(汗)
旬の食べ物は、素材の味がいいのでしょうね。

今日は残ったコーンで、炊き込みご飯にしました。
Commented by crowsZERO at 2009-08-19 23:55
北緯40度もりおか冷麺2人前がw
うちにもやって参りました! 笑
フルーツ冷麺ですって!!! 奥様w




 
Commented by minazuki-3 at 2009-08-20 09:56
crowsZEROさん
フルーツ冷麺って、初めて聞きました。
crowsZEROさん、お取り寄せor専門店がお近くにですか?
あ、それともまた、また東北旅行の豪華版。
気になります。^0^;;
by minazuki-3 | 2009-08-07 09:50 | | Trackback | Comments(4)