カレー蕎麦


 8/6 お昼ごはん


 カレー蕎麦


e0126576_963069.jpg



前日の仕事が遅くなって、寝不足の昨日マー君から温かい麺のリクエスト


朝一番でカレーソースを作っておけば、お昼は温めて麺を茹でるだけですむと思って準備しておいた

うどんでと思ったのだけど、消費期限をみるとお蕎麦が先だった



お蕎麦屋さん風に和風出汁をとって、スパイスをブレンドした

お昼食べたら、薬効効果なのだろうか少し元気が出た気がした



そんなことないだろうて  ( ゜з゜):;*.':;
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10799030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-07 14:48
おしごとお疲れさまです。
お仕事が忙しいってのは、うれしいことではありますが、体調管理を気をつけないと疲れてしまいそうですね。
でも、みなずきさんちはご主人といっしょだから、その辺はすごくいいと思うのです。調節しやすいっていうか、理解しやすいっていうか。

カレーを食べて元気になったと感じたなら、それは薬効効果なのですよ。雑穀を食べて調子がいいと感じるのも然り。
何を食べてもおなかがふくれれば同じだと思ったりもしがちですが、やっぱり絶対に違いますよね。
食べ物は動くためのエネルギーをもたらすだけのガソリンじゃありません。

あたしもそろそろやりたいと思ってました、カレー麺。(笑)
Commented by crowsZERO at 2009-08-07 15:10
朝飯だけはw 死ぬほど食っても太らない!!! 1日1食 朝飯ダイエット! ネギとカレーと七味! 効果がでかいのは 個人的に豚肉に一票www
Commented by syo-kunin at 2009-08-07 15:38
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

朝カレ-って良いみたいですよ~!!昼カレ-も(笑)

メジャ-リ-グのイチロ-も、毎朝食べてると雑誌で見ました。。。
脳が活性化されて、
辛さが新陳代謝を良くして身体が動きやすくなるとか(うる覚えですが)

あっ~カレ-蕎麦、食べたくなりました~!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-08-08 15:18
L3M0Nさん
ご心配いただいて、申し訳ありません。
会議で時間が延長してしまって、遅くなりました。
レモンさんの理解してくださっているように、一緒というその点はお互いに理解しやすいと感じることが多々ありますね。

カレー食べたら疲れた身体が軽減した気がしました、単純すぎるかもっておもいましたが、ほんとに感じたのです。(笑)
雑穀はいろいろに使えるので、レモンさんのようにもっと知識を豊富にしたいと感じています。
今は簡単に使う方法がどうしても、多くなっているのです。

お腹が空いて適当に食べるよりも、身体の事をほんの少しでも考えていただく事は大切だとレモンさんの食事を見ていても感じます。
そうですね、ガソリンではないので見て楽しむ、食べておいしく、そして身体に吸収されるって思います。
こうして、コメントを拝見して記載すると改めてその思いが募ります。

カレー麺もいいけど、先日の焼きうどんが印象に残っている私です。
Commented by minazuki-3 at 2009-08-08 15:28
crowsZEROさん
朝ごはんだけの、ダイエットですか。
夜になって、お腹空いていると辛いです。(笑)

今の季節は、豚肉がいいそうですね。
うちの場合は、豚肉を一年中一番食べています。
1票どうぞ!!!
Commented by minazuki-3 at 2009-08-08 15:33
syo-kuninさん
こんにちは。

朝カレーって身体にいい。
お茶碗にカレーって、CMでもおいしそうに見えますね。

イチローさんも朝カレーで、身体を作られているって聞くと魅力感じますね。
具材やカレーの種類の知識をもっていると、飽きないで毎日でも大丈夫だと思います。
スパイスって、漢方の効能があるので使い方で身体も元気になりそうですね。

この日のカレー蕎麦、何故か元気になりました。(笑)
by minazuki-3 | 2009-08-07 09:13 | | Trackback | Comments(6)