鶏肉の唐揚げ&しし唐雑魚炒め煮


 8/5 晩御飯


 鶏肉の唐揚げ(レタス・プチトマト)・しし唐雑魚炒め煮・もずくと山芋の酢の物


e0126576_918316.jpg



写真は酢の物以外、二人分の盛り付け


夕方帰宅して、ブログをアップして夕飯の下準備をしておいて


仕事に戻って、帰宅したのは午後の10時30分を過ぎていました

唐揚げは迷ったけれど、他のメニューを作る気力もなくって

下味を付けておいた鶏肉に

米粉と片栗粉をミックスしてあった粉を付けて揚げました

やっぱり、お箸がすすまない二人でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10790807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-08-06 10:35
大変だったね。
お仕事してると、自分の思い通りにならないことってありますね。
帰宅してご飯作りなんてできる時間じゃないよ。
私も夫婦二人の時は、毎日残業だったので、
とてもよくわかります。
駅前のコンビニで出来合いのスパゲティーを買って帰って晩ご飯にしたり、私は何のために働いているんだってつらくなったよ。
今はお金がない代わりに時間があって、貧しい暮らしをしているけれど、生活は豊かだと思うよ。仕事もプライベートもバランスよくできるのが理想だね。
Commented by ton at 2009-08-07 09:18 x
仕事が忙しいのはいいことだけど、追われすぎも辛いですよね。
↑の方と同じで
働いているときは時間が欲しくて、今はお金が欲しいです。
今時点でのお金じゃなく、老後の資金が全く無し。。
家も賃貸だし、そういう不安がときどき押し寄せてくる。
不安になるのも体調が悪いのも更年期の症状らしいけど
不安だから働くという体調でもない今、
仕事で忙しいみなずきさんちょっとうらやましいです。
(人間ってないものねだりだよね。)
Commented by minazuki-3 at 2009-08-07 09:20
senbe-2さん
仕事していると、どうしても仕方のない時ってありますね。
私はまだ、時間は比較的取れている方なのだけど。
お昼も自宅で二人でご飯食べる事ができているし、以前に比べるとましになったのだけどね。

>駅前のコンビニで出来合いのスパゲティーを買って帰って晩ご飯にしたり、私は何のために働いているんだってつらくなったよ。
そうれは、ほんとに葛藤になってしまいますね。
今はお裁縫や編み物やおやつを手作りできるし、生活の環境にも恵まれいるとブログだけだけど、垣間見れます。
お金がないとは、いえないと思うよ。(笑)
気持ちを豊に持つって、大切ですね。

Commented by minazuki-3 at 2009-08-07 10:02
tonさん
私はまだ、以前に比べると自宅でご飯も作って、食べることができるようになりました。
更年期という症状は体調で、気持ちの変化も波があるのでしょうか?
症状は人それぞれに、違いもあるのでしょうね。
経験がないので、うまくはいえないのですが老後も大切だけど身体が一番だと思うので、体調とうまく付き合えるのが理想ですね。
私も運動をして、手作りご飯とストレスフルにしないようにと思っています。
お互い1日を大切にできるだけ丁寧に、過ごせるといいですね。
by minazuki-3 | 2009-08-06 09:26 | お料理 | Trackback | Comments(4)