人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロットピラフ&ピーマンの肉詰め


 8/5 お昼ごはん


 もちきび入りキャロットピラフ・炊き合わせ(残り)・ピーマンの豚肉詰め


キャロットピラフ&ピーマンの肉詰め_e0126576_8335685.jpg



前日の残り豚肉をどうして使うかと、考えて浮かんだのがピーマンの肉詰め

お肉の量が少なくって、中途半端だったのだけど

2個のピーマンに、詰める事が出来ました


後は炊き合わせ、これも全部消費できました



キャロットピラフ&ピーマンの肉詰め_e0126576_8381315.jpg




玉葱の微塵切りを炒めて、火が通ったらお米を入れて炒め合わせ

炊飯器に炒め合わせた物を入れて、もちきびを大匙2杯を入れて

人参中サイズ1本を摩り下ろして入れて

スープを何時ものごはんを炊く水加減にして

キャロットピラフを炊いています

塩・胡椒も好みの味加減で入れて下さい

他のメニューや今回などは薄味で添える方が食べやすいと思います





愛デアレシピコンテスト参加中♪!
by minazuki-3 | 2009-08-06 08:46 | お料理