豚肉のしゃぶしゃぶ


 8/1 晩御飯


 豚肉のしゃぶしゃぶ(白菜・青梗菜・椎茸・豆腐・豚肉)・薬味(大根おろし・葱・柚子)


e0126576_1223065.jpg



クーラー入れて、蒸し暑いのにお鍋

トッププレートなので、温度も下がることないのでいい感じです

カセットコンロなどのように、火がおよぐ事もないです



e0126576_12295917.jpg



お鍋の中は昆布と自家製ガーリック(潰して入っている)

お野菜やお肉に、ガーリックがいい仕事してくれます



e0126576_1232140.jpg



もやしも購入していたのだけど、お昼ごはんの影響でお腹空かなくってで断念した

お豆腐も1/2で、茸も椎茸だけに



e0126576_12351156.jpg



大根おろしたっぷり入れて、おいしくいただきました





花火大会だったのに、クーラー入れて、お鍋に夢中ですっかり見るの忘れてしまった

今朝の新聞の1面で、写真の記事を見て、残念だったなっと思った






e0126576_12353867.gif

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10759211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2009-08-02 12:36 | パナソニックおうちごはん | Trackback | Comments(0)