もちあわ入りハンバーグ&キヌア入り肉団子酸辣湯


 7/31 晩御飯


 もちあわ入りハンバーグ・シンプルポテトサラダ(レタス・自家製黒ミニトマト)・キヌア入り肉団子酸辣湯


e0126576_1615113.jpg



前日の予定の酸辣湯とシンプルポテトサラダは、作っておいたので昨日はハンバーグだけ

もちあわ40gは炊いて、普通のハンバーグのように混ぜて焼くだけ

このサイズのが12個と普通サイズのハンバーグ2個できました

ハンバーグソーウは、チリソースと少しスパイシーにしてみた




e0126576_16342398.jpg





シンプルポテトサラダは、マー君のリクエスト

きゅうりと玉葱だけ入れて




e0126576_16173310.jpg




キヌアは20gぐらい入れて、豚肉と万能葱とおろし生姜で団子した

つなぎは卵1個に片栗粉

↑の写真の黒○がキヌア


辛くて酸っぱいスープは、今回黒酢を使って

キヌアは昨日の中華卵にもたっぷり入っていたの

モニターの重複は禁止なので、記載もしなかったけれど

マー君には、今までのも今回も全く気が付きません





愛デアレシピコンテスト参加中♪!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10752588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-08-01 22:09
あっちにキヌア、こっちにもちあわといろいろ入ってますね♪
きゅうりとたまねぎだけのポテトサラダ、あたしもよく作ります。
というかほとんどそれです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-08-02 12:17
L3M0Nさん
気が付かないので、モニター期限の8月17日なで責任もってやっています。
それと、食べると体調がいいみたいです。
レモンさんのように、長く使えるといいのですが。
ポテトサラダは、いつもこいう感じなのですね。
今回好評で、私もいけると。(笑)
by minazuki-3 | 2009-08-01 16:27 | お料理 | Trackback | Comments(2)