焼きテビチとんこつラーメン


 7/29 お昼ごはん


 焼きテビチとんこつラーメン(豚足・高菜・葱・自家製紅生姜・茹卵・胡麻・海苔)


e0126576_8461218.jpg




焼きテビチは豚足、蒸して汚れを落として茹でてから味をつけて焼いています

中の骨が抜けて、脂も落ちて食べやすいです

沖縄では茹でて、おでんに入たりスープ蒸しや酢味噌で食べるみたい


このラーメン、さっぱりしていけました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10734136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2009-07-30 13:44 x
すごい!
わたしはテビチを焼くところから作ったことありません。
好きだけど、大パパが食べないので東京に来てからは食べたことありません。
美味しそう~
Commented by L3M0N at 2009-07-31 00:05
こちらでも豚足の料理あります。
なので豚足も探せば手に入りますが、うちもオットがもう論外なので買うことはないです。
でも沖縄で食べたのはすごくおいしかった♪
(島おでんだったと思う)

手間がかかっている分、きっとおいしくいただけたのでしょうね♪
ワイン作りもいろいろありましたが、一年になりますか...。
家で作っておいしくいただけるというのはいいですね。
Commented by minazuki-3 at 2009-07-31 09:19
tonさん
凄くさっぱりとして、食べやすかったです。
私も今回初めて、作ったのですが少し手間ですね。
お店で、半分にカットしてもらって二人で1本でした。
まだ、冷凍室にあります。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2009-07-31 09:25
L3M0Nさん
スイスにもお料理があるのですね。
どいうメニューなんだろうと、興味が湧きます。
うちは今回スーパーで発見して、一度は断念したのですがオットが購入してみようと、再度トライしたのです。
沖縄方面は、おでんに入っていますね。

豚バラより、さっぱりとしていました。
ワイン造りをして、爆発もありましたがジュースを使うようになって安定下味になっています。
by minazuki-3 | 2009-07-30 09:01 | | Trackback | Comments(4)