冷やしカレーそうめん


 7/27 晩御飯


 冷やしかれーそうめん(豚しゃぶ・茄子ソテー・葱)・ぜんまいと厚揚げ煮(卵)


e0126576_911164.jpg



マー君はぜんまい煮でワイン

ぜんまいはナムルするつもりだったのだけど、煮物が食べたいとリクエストされたので


カレーが食べたいと思って、結構時間が経過していた私

何時食べたかなと、ブログで見たら27日前とは7/1だったのね



e0126576_9122474.jpg



たっぷり炊いたぜんまいは、残っています

久しぶりで、好評でした



e0126576_9133658.jpg



冷やしカレーは、結構好評みたいで新聞や雑誌に取り上げられていました

カレーは和風のお出汁に、微塵切りの玉葱とすりおろした人参を入れて

ターメリック・クミン・ガランマサラ・チリパウダーなどのスパイスと、カレーパウダーで味付け

しっかりと、冷蔵庫で冷やして


とろみはしっかりさせて、ほんとうはうどんのがいいのだけど

そうめんの方が細いので、絡みやすいかと思って今回そうめんに


具はトッピングにした方が扱いやすそうなので

前日残った豚の薄切りをさっと湯がいて、茄子はソテーして添えてみた



マー君には不評だった

温かいカレーのがいいのと、豚肉より牛肉だろうって

私はありではなかと思ったけれど

多分、登場これからはないかも
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10718141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-07-28 16:43
自分的にはおいしくても、相手はダメだってことよおくあります。
うちでも。
うちなんて、冷たいカレー云々どころか、冷たい麺全部いやがられますよ。(汗)
麺はあったかくないとイヤなんだそうです、暑くても。

↓いろんな具が入っていて、いいですね〜。
またも食べたくなりました、巻き。
Commented by minazuki-3 at 2009-07-29 08:58
L3M0Nさん
好みが違うのは、仕方ないですね。
ご主人は冷たい麺は、全部駄目なのですか。
それなら、この冷たいカレーはNOですね。
冷たいのが全部駄目なら、最初から登場も発想もしないでしょうね。

この間の干瓢や高野豆腐があったので、高野豆腐が傷まないうちと思ってやりました。
Commented by syo-kunin at 2009-07-29 15:07
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

折角、作ってもらうのに冷たいのヤダッと・・・(笑)

男は黙って出された食事を食うべし!!
どっちが良いと聞かれたらリクエストすれば良いと思いますが・・・
そして、洗い物は進んでする事・・・!!

うちが特別なんでしょうかね~??(*゚・゚)ンッ?
Commented by minazuki-3 at 2009-07-30 09:10
syo-kuninさん
おはようございます。

冷たいのは不評でした。(笑)

後片付けは、出来ない男子です。
赤飯番長さん、優しいのです。
ムスメさんが羨ましいですよ。(人´∀`*)

by minazuki-3 | 2009-07-28 09:21 | | Trackback | Comments(4)