手巻き寿司


 7/23 晩御飯



 手巻き寿司(大葉・きゅうり・茗荷・出し巻き卵・サーモン・しめ鯖・高野豆腐・干瓢煮)


e0126576_94242.jpg



手巻き寿司に、また高野豆腐と干瓢煮のリクエストで時間かかった

干瓢は戻して、時間かけないとおいしくならないから

ま、私も干瓢の細巻きは好きなのでいいのだけど


手間なので、一袋に入った干瓢全部を戻して煮ておいた

冷凍保存しても大丈夫だと聞いたし


昨日は出し巻き、お昼も食べたので却下しようかと相談したら

卵大好き人間、絶対に駄目だと云われたので、また焼きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10687015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-07-24 14:43
手巻き寿司に私はかんぴょうも高野豆腐もしめ鯖も使ったことがないので、色々あるなあと思いました。
我が家ではお刺身セットをアレンジしたりして、たこ、イカ、えび、鮭、厚焼き玉子、かにかま、きゅうり、貝割れ大根、大葉などを使います。
Commented by ton at 2009-07-24 16:45 x
この手巻き寿司は、夏によさそう~
最近、うちもみょうがにこっています。
みょうがも大葉も夏向けの薬味ですよね。
よくわからにけど、食中毒に効き目がありそうな感じします。

>今日雨で家干しの洗濯物もあったので
クーラーしちゃいました。。

朝ごはんの応援ありがとうございます☆
Commented by senbe-2 at 2009-07-25 00:06
お久しぶりです。
子どもが休みになると、自分の時間が持てなくて、パソコンから遠ざかっています。パソコン=遊び だと子どもたちが思っているので、母の威厳を保つために息抜きはせいぜい読書です。(笑)しばらくはこのペースが続きそうです。

手巻きいいですね。
こうやって見せていただくと、ご飯作りのヒントを貰えるので、
やっぱり見に来ないとね。
Commented at 2009-07-25 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minazuki-3 at 2009-07-25 14:27
kurashiki-keikoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

高野豆腐や干瓢は巻きの時が多いのですが、オットのリクエストで今回登場したのですが、趣が変わって違った意味でお勧めです。
しめ鯖は二人とも好きなのです。
たっぷりと海鮮を味わうには、少し期待はずれかもしれません。(笑)

先程、myobentoさんのブログに伺ったところ、お名前があって存知あげなくって、大変失礼いたしました。
つたないブログですがこれからも、よろしくお願い致します。

Commented by minazuki-3 at 2009-07-25 14:49
tonさん
夏向きだといいのですが、茗荷は私が好きで夏によく使います。
tonさんもよく使われるのですね。♪
薬味は食中毒の効能あるかもと、私も思います。

クーラーは上手く使うのも、家事の手だと思います。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-07-25 14:57
senbe-2さん
お久しぶりです。
お元気でよかったです。
私も夏休みで、なかなか時間がと思っていました。
タイミングが上手く取れたら、ブログのアップも楽しみにしています。♪
今年もキャンプや行事に部活などで、忙しいと思うので体調にも気をつけて下さいね。

>こうやって見せていただくと、ご飯作りのヒントを貰えるので、
やっぱり見に来ないとね。
そういう風に、思って見てもらえると嬉しいです。



Commented by minazuki-3 at 2009-07-25 15:04
myobentoさん
お久しぶりです。
体調の回復はいかがですか?
体調回復とブログ更新を楽しみにしていたのですが、大変に残念です。
私のコメントなどより、賢主婦に魅力を感じささて頂いていました。
myobentoさんのブログに、コメントさせていただきました。
また、お話できる日を待っています。

myobentoさんの、ご家族のご多幸と健康をお祈りしています。

by minazuki-3 | 2009-07-24 09:12 | お料理 | Trackback | Comments(8)