ミニ鰻丼&出し巻き卵


 7/23 お昼ごはん



 ミニ鰻丼・出し巻き卵・若布の御吸い物・きゅうりの浅漬け


e0126576_831481.jpg




鰻が食べたいと、結構以前からリクエストがあった

散らし寿司風や混ぜご飯風なども、考えたけれど丼とリクエストだったので

大きくカットしてまんまです

鰻と卵は相性がいい食べ合わせだというので、出し巻き卵も添えて
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10686875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-07-24 17:35
こないだがうなぎの日でしたよね?
お昼に卵食べても、やっぱり手巻きにも卵がほしい。
以前に比べたら卵がだいぶ減っているような感じがしますよ。
あたしは昨日キムチでオムレツしようかなと思ったけれど品数問題でやめときました。(キビクロケットの日です。しかも合わないしたぶん...)

手巻きも、ああ、お寿司ってだけでいいですね。
あたしの場合は巻きだけど。
かんぴょう使ったとこなのに、かんぴょう巻き食べたくなりましたよ。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2009-07-25 14:43
L3M0Nさん
そうです、先週末が土用の丑の日でした。
卵好きで、なんでも卵とじなど使いたがります。
そうですか、減っていると感じてくださるなら、少し心がけているだけでも多少影響あるのかも。
キムチオムレツを断念、品数多いと体調や残ると影響もありますね。

干瓢も自家製だと甘さ控えめで、食べやすくなります。
南関あげの玄米巻き寿司のように、干瓢の残りで上巻き風も考えています。
干瓢巻きだけでも、好きですが。(笑)

by minazuki-3 | 2009-07-24 08:40 | お料理 | Trackback | Comments(2)