巻き寿司


 7/21 お昼ごはん


 巻き寿司(シーチキン・ウインナー・鶏ささ身)・自家製甘酢生姜


e0126576_9105032.jpg



朝一番に巻いて準備しておいた、巻き寿司

ウインナーと鶏ささ身だけと思っていたけど、マー君にリクエストされたシーチキン追加


ごはんにもちきび30gと出し昆布を入れて炊いたご飯

炊き上がったご飯に合わせ酢を混ぜて見たら黄色が目立ったの

食べる時にどきどきしたけれど、全く気が付かないマー君


シーチキン小さい缶1つはレタス1/2枚と卵焼き1/2

ウインナー1本はレタス1/2枚と卵焼き1/2

ささ身1本は照り焼き風の味付けに大葉3枚と茗荷1本

海苔の上に酢飯を広げて、胡麻を散らして具を載せて巻く




愛デアレシピコンテスト参加中♪!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10671070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-07-22 16:34
朝一番で巻きしておくのは気持ちいいです。
しかし、写真でもずいぶん黄色がみえるのに、気づかないってのは笑えますね。酢飯にすると雑穀入りでもさらに味はわからないですよね。
たぶん雑穀だっていうだけで、気持ち的に拒否反応出てしまうタイプかもしれないから、こうやってこっそりと混ぜていくのが一番な気がします♪
Commented by minazuki-3 at 2009-07-23 09:16
L3M0Nさん
朝一番で巻いたので、時間に追われましたがお昼は楽でした。
写真以上に、目だったもちきびでどきどきでした。
ほんとに、何もいわないので笑えますよね。
味は全く気が付きませんね。
>こうやってこっそりと混ぜていくのが一番な気がします♪
そう感じたので、昨日のお昼も強行しました。(笑)

by minazuki-3 | 2009-07-22 09:25 | お料理 | Trackback | Comments(2)