鶏肉のすき焼き


 7/20 晩御飯


 鶏肉すき焼き(白菜・ねぎ・糸こんにゃく・しめじ・焼き豆腐・たまひも・レバー・せせり・鶏もも)


e0126576_99267.jpg



マー君は牛肉のすき焼きを希望していたけれど、なんとか鶏すき焼きで妥協

それなら、お肉の卸し専門店に寄って鶏肉のみ購入することに

だけど、二人ともあまりお箸がすすまなかった

結構たっぷり残っています



e0126576_916283.jpg




お出かけもしたのだけど、車のディーラーさんに定期点検の予約を入れていた

1時間ぐらいで終わると聞いていたのだけど、結局2時間近くかかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10663114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2009-07-21 10:16 x
すご~い!
卵まである~~
こんなん食べてみたいです。
美味しそうだわ☆

うちの鍋は、安い具材で作りますけど待っててくださいね。
Commented by L3M0N at 2009-07-22 02:39
たっぷり残っても大丈夫。
またおいしく食べられます。
お昼外食だったから、おなかのすきが悪かったのかな?
Commented by syo-kunin at 2009-07-22 06:32
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

具沢山ですね~!!
次の日の方が味が染み込んで美味しいかもっ!!(笑)

〆は、雑炊ですか?うどんですか?(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2009-07-22 09:06
tonさん
たまひもと卵は、きんかんとか呼ばれるそうです。
牛肉より安価で、味もさっぱりして食べやすいです。
すき焼きが苦手な私も、こちらは大丈夫です。

どんなお鍋が登場なのかな。^0^

Commented by minazuki-3 at 2009-07-22 09:08
L3M0Nさん
残ったの、オットは1日空けてもいいのにと言われましたが食べきりました。(笑)
お昼外食も、私は御吸い物もごはんも残したの。
少し疲れていたのかも。
Commented by minazuki-3 at 2009-07-22 09:30
syo-kuninさん
おはようございます。

2日かかって、昨日〆のうどん入れました。
おしゃるとおり、味がよかったです。(笑)

今回はうどんですが、お昼ならご飯です。
by minazuki-3 | 2009-07-21 09:22 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(6)