にぎやか冷やしうどん


 7/19 晩御飯


 にぎやか冷やしうどん(ささ身蒸し・海老・茗荷・山芋・きゅうり・若布・トマト・金糸卵)


e0126576_16242544.jpg



うどんときゅうりとか、うどんとささ身とかチョイスしながら頂く冷やしうどん

具はいろいろアレンジできるので、にぎやか冷やしうどんと勝手にネーミングしています

大葉や梅肉、鰻や穴子などその時で豪華にもなるの



e0126576_16274486.jpg



薬味もおろし生姜や柚子胡椒、大根おろしなどお好きな具と薬味で楽しめます

今回は葱とおろし生姜に柚子果汁絞ってみた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10657862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-07-21 03:31
ほんと具沢山でたのしそう。
暑い夏に冷たい麺。
いいですよね〜。
白いのはなにかと思ったら山芋でしたか。
Commented by minazuki-3 at 2009-07-21 08:50
L3M0Nさん
具沢山ですが、手間はかかっていないです。
カットしてが殆ど。(笑)
ほんとに、蒸し暑いです。
山芋の記載してよかったのかなぁ。^0^
by minazuki-3 | 2009-07-20 16:30 | | Trackback | Comments(2)