ロースカツ&ぬた


 7/17 晩御飯


 豚肉ロースカツ(レタス・トマト)・ぬた(きゅうり・うすあげ・ゲソ)・ビシソワーズ


e0126576_14331370.jpg




じゃが芋中1個で冷たいスープ、マー君の一番好きなスープ

心配していたら、やっぱりスープたっぷりでレタスを残した

私はビシソワーズ、お腹いっぱいで残したけれど



豚肉で中華風の天ぷらにするつもりだったのが、カツの方がいいとリクエストで

豚肉はカツだろうって、マー君のお父さんの一番好きなとんかつマー君に伝染




e0126576_14345995.jpg




わけぎじゃないけれど、きゅうりで芥子酢味噌でぬたにした

油抜きしたあげを軽くあぶって、香ばしい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10643398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2009-07-18 21:24 x
こんばんは。
きゅうりのぬたとは、考えましたね!

とんかつ好きなんですね。
うちもとんかつ好きだけど、最近は鶏の竜田揚げを注文されます。
昨日の昼も今日の夕飯も....
さすがの肉好きのわたしも、しばらく食べたくない!!!
Commented by SINGLECASK at 2009-07-19 00:12
おw 気が合うね! オレはアジフライ サングラスすると夏バテしないんですって!!! 奥様www
Commented by L3M0N at 2009-07-19 05:58
ビシソワーズにガスパチョ。
夏のスープが出来るような天気になってほしいです。

とんかつは親子で好きなのね♪(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-07-19 13:16
tonさん
こんにちは。

胡瓜は今安価で、つい購入するのですが二人で消費はなかなか出来ないの、ぬたなら食べやすいかと。

とんかつお好きなのね。
うちは鶏肉より豚肉で、一番はやっぱり牛肉です。
鶏肉の注文はいいですね。
あ、でも続くと辛いかも。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-07-19 13:18
SINGLECASKさん
こんにちは。
毎日暑いですが、お変わりありませんか?
私は少しバテ気味です。(笑)
サングラスすると夏バテしないのですね。
今日から信じてやりますよ。

アジフライは旨いっすね。^0^
Commented by minazuki-3 at 2009-07-19 13:23
L3M0Nさん
一昨日は少し楽でしたが、猛暑で冷たいスープ作るのも辛いです。(笑)

父さんは、お魚が苦手でオットとは違ってお野菜が好きなのですが、とんかつだけは好きみたいです。
オットはとんかつより焼肉やすき焼きです。
先日ぐらいから、少し厚みのあるのはとんかつというので。(笑)
by minazuki-3 | 2009-07-18 14:39 | お料理 | Trackback | Comments(6)