自家製ほうれん草炒めと冷奴


 7/16 お昼ごはん


 ほうれん草と豚肉炒め・冷奴(大葉・茗荷・花鰹)・胡瓜古漬け

e0126576_841230.jpg




昨日の朝に、ほうれん草を収穫した

結構な時間が掛かって、朝の時間には辛いものになった

それなのに、お昼炒めるタイミングになってマー君自分が炒めると

いいとこだけなんて、ずるいよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10634910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2009-07-17 12:03 x
こんにちは。
自分で作ったホウレン草、美味しかったでしょう!

上のスイカ、すごく大きいねぇ~

マー君、食べてくれてよかったね。
うちのランチは要望があり、鶏の竜田揚げです。
これから揚げますよ~~
Commented by syo-kunin at 2009-07-17 20:59
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

ほうれん草も作ってるんですね~!凄いっ!!
2束100円とかで売ってますが、茹でると半分位になっちゃうの、
ビックリしました~!!(笑)
↑餃子、今晩食べました!!(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2009-07-18 14:16
tonさん
こんにちは。
種を蒔くのはオットなのですが、後の世話や収穫は全くです。

やっぱり、寒い季節のほうれん草は緑も濃くって根も赤いです。

写真が大きすぎました、スイカ。(笑)

自分で種蒔いて、炒めたのでお箸も進んでいました。
リクエストあって、お料理すると暑い季節に揚げ物も喜んで食べてもらえるので頑張れますね。♪

Commented by minazuki-3 at 2009-07-18 14:20
syo-kuninさん
こんにちは。

ほうれん草もプランターで、昨年から育てています。
葉物野菜は、嵩が減りますね。
この季節は、一束も冬の季節より少ないですしね。

赤飯番長さんの餃子は、おいしかったでしょうね。
うちのは、オット気が付いていませんが雑穀たっぷりです。(笑)
by minazuki-3 | 2009-07-17 08:47 | お料理 | Trackback | Comments(4)