出張

 3週間前の出張がキャンセルになって、一昨日に急に決まったお仕事でした

 この季節なので、慌てて冷蔵庫の整理ご飯は下のメニュー

 今日のお仕事のお約束時間が朝一番だったので

 前日の高速道路1000円を利用

 だけど、家から行き先は1000円は絶対無理

 6550円が2650円と出発した昨日だけ

 今日はもう、普段と全く変わりなし




出発前のご飯ブレックファーストはサンドイッチ半分づつ


e0126576_1771582.jpg




途中のサービスエリアの復刻堂商店って、自動販売機だけなの

e0126576_1781654.jpg





到着前に、少し遅いお昼ご飯のラーメン

普段と違って、SAは混雑していた


e0126576_1792458.jpg




ジャージランド牧場を横目に

蕎麦やパンのお店などもたくさん出来ていたけど、それも横目に見て

蒜山大山スカイライン方面に向かって

蒜山高原情報はこちら


e0126576_1712959.jpg



岡山方面が広がって見える

e0126576_1714268.jpg




左が大山で右が鳥ケ山


e0126576_17343491.jpg






冬は通行できないのだけれど、この季節は奥大山の道路

今は緑のトンネルで凄く綺麗



e0126576_1734778.jpg




蒜山高原では、雲で見えなかった大山の山頂がやっと、綺麗に見えるようになってきました


e0126576_17351128.jpg




桝水高原に到着

天空リフトに乗って、標高900mまで

(桝水高原をクリックすると、情報やライブカメラなどもみれます)


e0126576_17371784.jpg



リフトを降りて、見える景色は向かって右が日本海、その横半島に見える横は宍道湖

お天気がよければ、隠岐の島も見えるそうです



e0126576_17392594.jpg




今日の仕事が終わって、そのまま高速で帰宅したけれど

昨日は少し、ドライブで綺麗な景色と空気で小旅行気分



SAでお昼ご飯は海老天うどん


e0126576_17465032.jpg







今回は全部携帯写真
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10608353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-07-13 19:44
出張を兼ねていいドライブができましたね。
高速道路は今はほんとにおとくですよね。
それがいいのか、悪いのかは別として、
安く上がることはありがたいです。

いったい何のお仕事なんだろうって、興味が出てきましたよ。(笑)
Commented by ton at 2009-07-13 21:07 x
出張だったんですね。
ご主人と一緒にお仕事なさっているんですか?

こういう出張だったら、ときどきなら楽しそう~

復刻堂の飲み物は、コンビニでときどき見ます。
商店なのに自販機だけって面白いね!
Commented by L3M0N at 2009-07-14 04:03
出張おつかれさまでした。
日曜からお出かけだったのですね。
出張ですが、こうやって時間の合間にちょっと観光でもできると、たのしそうです♪

↓うちもまたお好み焼きやろうかな〜と思ってます。
Commented by syo-kunin at 2009-07-14 06:29
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

出張、お疲れ様でした~!!
景色が良いですね。。。
遠くに山々を見る事が最近無いので、リフレッシュしたいです(笑)

復刻堂、ダイド-の缶シリ-ズですよね???
コ-ヒ-牛乳みたいのをたまに飲みます∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-07-14 08:52
senbe-2さん
帰宅した夕方にオットは仕事の予定があったので、朝一番の約束だったので、前日にちょっと観光もできたのです。
何度も見ている景色だけど、四季で違って見えますね。
高速道路は、今はお徳な気分になるね。
だけど錯覚なんだよね。(笑)

仕事に興味。
一言では大変に難しい。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-07-14 09:12
tonさん
キャンセルになったのに、急な出張になりました。
最近は出張が、激減して楽になりました。(笑)
そうなのです。

こいう出張は少ないですが、今回は昨日の帰宅後にオットの仕事があったので、朝一番のお約束で前日に出発できたおかげです。

コンビニでも復刻堂がるのですね。
私はここのSAのみです。
Commented by minazuki-3 at 2009-07-14 09:17
L3M0Nさん
ありがとうございます。
急に決まったので、次の予定もあるので日曜日の朝から出かけました。
今回は、少しリフレッシュできました。

お好み焼き、雑穀がいい仕事してくれました。
出張のおかげで、雑穀消費のおかげです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-07-14 09:23
syo-kuninさん
おはようございます。

ありがとうございます。
赤飯番長さんは、大変おいそがしそうなので体調も回復されたらと思います。

復刻堂、そうです。
ダイドーの缶シリーズです。
良くご存知ですね。^0^
コーヒー牛乳、疲れた時によさげですね。♪
by minazuki-3 | 2009-07-13 17:47 | 景色&お出かけ | Trackback | Comments(8)