どて焼き&アマランサス入りお好み焼き


 7/11 晩御飯


 どて焼き・スモーク骨付きハム(レタス・トマト)・アマランサス入りお好み焼き


e0126576_16383093.jpg



別々のご飯、リクエストのどて焼きと残り消費のハムのこちらがマー君



e0126576_1640034.jpg



前日のキャベツと少量の生地が残った分に、炊いたアマランサス大匙3杯を入れて

残った鶏肉と紅生姜や天かす、桜海老と葱を入れて焼いたお好み焼き

アマランサスで生地がふんわりして、これは結構思っているよりヒットでした

マー君にも一切れ食べたけれど、アマランサス入りとは全く気がつかない



e0126576_1646952.jpg



どて焼きは、白味噌仕立てでこんにゃくと牛すじ





愛デアレシピコンテスト参加中♪!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10608002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-07-13 19:46
アマランスが入ることで、生地がふんわりするのですか。
いいですね。覚えておけるかな、次のお好み焼きまで。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-07-14 08:56
senbe-2さん
アマランサスは卵と相性がよくって、ふっくらとするらしいの。
今回は生地の残りなので、卵は少なかったけれどふんわりしていたよ。

わざわざ、お好み焼きにはって思うけど、今回は出かけるので入れたけれど、私はチャンスあれば次回にもって思っています。(笑)
by minazuki-3 | 2009-07-13 16:48 | お鍋 | Trackback | Comments(2)