カイパの煮込み&焼きそば

 7/7 晩御飯


 カイパと煮卵(レタス・じゃが芋)・野菜たっぷりの一玉焼きそば・枝豆


e0126576_9361992.jpg



野菜たっぷり入れて、一玉のおそばを半分づつの焼きそば

枝豆は前回の残り冷凍していたの



e0126576_9374960.jpg



カイパはお酢を使って、サッパリとした仕上がりの煮込み

圧力鍋使って、煮込んであるので軟骨もとろっとして食べられます

お野菜も添えて、和風な感じにはみえないけれど





e0126576_1234493.jpg




七夕で空を見上げたのだけど、ぼんやりのお月様

午後7時40分頃だったのかな

お天気がすっきりしないので、天の川も星も全く見えない
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10573566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2009-07-08 16:32 x
こんにちは。
いつもうかがっているので
みなずきさんが頑張ってお野菜を使っているのがわかります。
ランチで夏野菜スープ作ったら、
「ベーコンの味がしない!」とブーイング。。
「野菜スープだよ~、これは。」
うちのも肉星人です。

>モニター、お料理に使うものですよ。
Commented by syo-kunin at 2009-07-08 20:59
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

焼そば、1玉を半分づつで足りますか(笑)
番長は2玉、一人で食べます~!!

七夕、満月でしたね~!!月って何か見ちゃいます(笑)Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
Commented by minazuki-3 at 2009-07-09 08:54
tonさん
おはようございます。

tonさんのお宅も、肉星人がいらっしゃるのですね。(笑)
夏野菜スープで、ベーコンの味を訴えられたのですか。
お互いに負けないで、がんばりましょう。^0^

やっぱり、そのまま飲むのではなくお料理でしたか。
甘くはないですね。(笑)
tonさんなら、上手く使われそうで期待しています。

Commented by minazuki-3 at 2009-07-09 09:45
syo-kuninさん
おはようございます。

焼きそば普段は、一玉づつですがじゃが芋や味たまごなど付属もあって大丈夫でした。
赤飯番長さん、一人で2玉は労働されているしこの季節には汗も凄いでしょう。
食べる事ができるのは、健康です。^0^
うちはデスクワークなので。(笑)

デジカメが良ければ、綺麗な写真が。。。。。
満月でしたね。 ○´∀`)ノ
by minazuki-3 | 2009-07-08 09:43 | | Trackback | Comments(4)