やる気の無いお昼ご飯


 7/7 お昼ごはん


 ちりめん雑魚の卵とじ・ホワイトロースハム(レタス)・水茄子浅漬け・明太子


e0126576_90199.jpg



予定していた時間より、遅くなってやる気のないご飯


ちりめん雑魚はマー君が卵とじしてくれた

やっぱりそのままより卵とじでないと駄目だって事で


後は、前日の晩御飯の残りお皿に並べただけ


水茄子の漬かりが、丁度いいと言われました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10573429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-07-08 17:49
タイトルにやる気のないときましたね。(笑)
今日はピザです。
なんかあたし、やる気ってより、残り物とかこないだ前もっていろいろ作っちゃったりして、ほとんど作る必要がない状態です。
いや、ピザはちょっとはやるからいっか。

↑居酒屋さんメニュー、酒の肴って感じがします。
お肉とか煮卵とか、焼きそばとかも。
みなずきさんちもぬか漬けのペースはそんなものなのだと聞いて安心しました。
いえ、もちろんまだ休眠中なのですけれどね。
Commented by minazuki-3 at 2009-07-09 09:30
L3M0Nさん
毎日、蒸し暑いと記載したくないのですが気力落ちます。
頭の中では、メニュー浮かぶのですが行動が付いていきません。
ピザ、いいですね。
作り置きがあるなんて、素敵です。
私は普段スーパーで購入しない食材を、デパ地下で思い切って(値段の意味)購入して手抜き状態です。(笑)
ちょっと、やったのはアマランサスを炊いて置いたのとおでんぐらいです。
レモンさん見習って、蒸し暑いに負けないで頑張らねば。あはー

オットがワインを飲んだので、メニューのバランスばらばら。(笑)
糠床のペースはゆっくりです。
お漬物を好んでたっぷりっていう食事ではないので、購入しても味が変わって全部食べ切る事ができないのです。
お味噌と同じ糠床の菌を大切に時々出して、空気に触れるかき混ぜをして、冷蔵庫でお休みでいいと。
by minazuki-3 | 2009-07-08 09:04 | お料理 | Trackback | Comments(2)