人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヌア入りマカロニサラダとオムレツ


 7/3 晩御飯


キヌア入りマカロニサラダ・キヌアと甘海老入りオムレツ・チキンソテー・炊き合わせ(厚揚げ・竹輪・人参・鶏肉)・枝豆



キヌア入りマカロニサラダとオムレツ_e0126576_17383751.jpg



初挑戦のキヌア、どいうものか全く解らないのでとりあえずテストで少量使ってみました

大匙2杯をひたひたのお水に、浸水30分程度その後、15分炊いて蓋をして蒸らした

なんか、丸いのからヒゲのようなのが出てもやしの赤ちゃんみたいだった

キヌアともキノアとも呼ばれるのね

原型を見たことがなく、炊き上げてお皿にのってい写真だったので

今回いい勉強になりました

大匙2杯でも、結構増える事も知りました


サラダにもたくさん入っているけれど、オムレツには残り全部入れたけれど

雑穀苦手なオットは全く気が付かなかった

オムレツやサラダそのものに染まるので、問題なく使やすいですキヌア



キヌア入りマカロニサラダとオムレツ_e0126576_17464442.jpg



オムレツのアップ写真ではキヌアが見えにくいので、サラダのアップ紹介

あ、それと、甘海老は前日の残ったのとパセリも入っています

1つのオムレツを半分づつ


今回はマカロニときゅうり1本・人参などに

マヨとマスタード・レモン汁・お酢・グレープシーオイルを使って味付け

サラダを食べてみても、オットは問題なかった
by minazuki-3 | 2009-07-04 17:51 | お料理