キヌア入りマカロニサラダとオムレツ


 7/3 晩御飯


キヌア入りマカロニサラダ・キヌアと甘海老入りオムレツ・チキンソテー・炊き合わせ(厚揚げ・竹輪・人参・鶏肉)・枝豆



e0126576_17383751.jpg



初挑戦のキヌア、どいうものか全く解らないのでとりあえずテストで少量使ってみました

大匙2杯をひたひたのお水に、浸水30分程度その後、15分炊いて蓋をして蒸らした

なんか、丸いのからヒゲのようなのが出てもやしの赤ちゃんみたいだった

キヌアともキノアとも呼ばれるのね

原型を見たことがなく、炊き上げてお皿にのってい写真だったので

今回いい勉強になりました

大匙2杯でも、結構増える事も知りました


サラダにもたくさん入っているけれど、オムレツには残り全部入れたけれど

雑穀苦手なオットは全く気が付かなかった

オムレツやサラダそのものに染まるので、問題なく使やすいですキヌア



e0126576_17464442.jpg



オムレツのアップ写真ではキヌアが見えにくいので、サラダのアップ紹介

あ、それと、甘海老は前日の残ったのとパセリも入っています

1つのオムレツを半分づつ


今回はマカロニときゅうり1本・人参などに

マヨとマスタード・レモン汁・お酢・グレープシーオイルを使って味付け

サラダを食べてみても、オットは問題なかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10551682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-07-05 01:33
キノアも順調な滑り出しですね。
大さじ2...。
そんな少ない量だけで炊いたのですか...。
それはすごい。
たしかに増えますね。
それに炊けてくると弾けるようにヒゲみたいなものがみえておもしろいですよね。

この調子でどんどん消費ですよ!!
Commented by senbe-2 at 2009-07-05 09:30
キヌア、残ってます。
気づかれなかったのはすばらしいですね。
私もいろいろ混ぜてやってみなくちゃなあ。
Commented by syo-kunin at 2009-07-05 09:33
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

キヌア、どうしてもキアヌに見えてしまうのは番長だけでしょうか(笑)
昨日、映画のスピ-ドを見たせいかなっ!!(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2009-07-05 16:22
L3M0Nさん
テストで、ほんの少しの量でした。
全く未知の食品で、使い方の味も解らないので無駄にしたくなかったのです。(笑)
ヒゲはレモンさんのお料理で見ていたのですが、無知な私は味が心配だったの、今回おもしろいのとモニターでなければ使うことが無かった食品が楽しめそうと。(まだどうなるかは???)

Commented by minazuki-3 at 2009-07-05 16:28
senbe-2さん
楽しんで消費できると、いいね。
オムレツもサラダも全く気が付かなかったわ。
隠元をアスパラと間違う時もあるから、見た目や味や名称で問題あることが多いのだと。
コリンキーもサラダに毎回入っているけれど、ピクルスの原型でないと問題なく食べているし。
もう殆どコリンキーも終わりです。(笑)
私は知識が全くないから、 senbe-2さんならいろいろに使えるでしょうね。♪
Commented by minazuki-3 at 2009-07-05 16:44
syo-kuninさん
こんにちは。

指の骨折の状態はどうですか?
完治するまで、お仕事が繊細なので大変でしょうね。
お大事にしてくださいね。

キヌア、とキアヌ言われてそうだと。(笑)
映画以前も見たのに、また昨日見ました。 (´○`ノ
by minazuki-3 | 2009-07-04 17:51 | お料理 | Trackback | Comments(6)