塩鯖&高野豆腐煮


 7/1 お昼ごはん


 塩鯖(大根おろし)・高野豆腐煮(椎茸・人参)・しし唐雑魚炒め煮


e0126576_8441398.jpg




この間からどうしても、鯖を食べたかった

やっと、塩焼き鯖が登場だよ

最近煮魚のリクエストで、ほんとに久しぶりだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10538391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-07-02 09:24
私も昨日は鯖でした。
半額ではなかったけれど、これも値引きになっていたの。
焼き鯖もちょっと頭をかすめたけれど、
魚焼き器を洗うよりお鍋を洗う方が楽だと思って、
ショウガ煮にしてしまったよ。
そんな理由でメニューを決めてるなんて、
家族は知らないだろうな〜。(笑)
Commented by zazamaru3 at 2009-07-02 19:36
うっふ~ん、揚げ鯖も美味しくてよ~。(我が家じゃ焼いたのより人気高かったです)
あー、煮物に炒め物に焼き物!
これら全部を肴に呑みたいなー。
Commented by minazuki-3 at 2009-07-03 08:58
senbe-2さん
いいでは×2。
作り手の特権です。
最近、煮つけが多かったので焼き鯖をみたら、食べたくって。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-07-03 09:04
zazamaru3さん
拝見して、インプトされましたよ揚げ鯖も、チャーシューも。(笑)
肴に呑みたいですか。

いつも、私はZさんメニューに、翻弄されますよ。^0^;

by minazuki-3 | 2009-07-02 08:51 | お料理 | Trackback | Comments(4)