おでん&ミニかけうどん


 6/28 晩御飯


 おでん・ミニかけうどん


e0126576_9135157.jpg



藤原さん家のおじいちゃんが、亡くなったと連絡があった



お通夜に行かないといけないので、お昼におでんを煮込んで

おうどんのお出汁を作っておいた


二人でワインを飲んで、〆にミニかけうどん



e0126576_9181141.jpg




パナソニックさんの週1回を達成できなかった、先週でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10520123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2009-06-29 13:43 x
こんにちは。
妙にうどんが食べたくなりました。
暑くてもうどん美味しいですよね。
あ~食べたい!!!
天かすがなんともそそる~


>さつまいもバタージャム、美味しいですよ~

ご存知だと思いますが、
レシピブログのクリッピングを活用すると便利ですよ。
Commented by senbe-2 at 2009-06-29 18:04
パナソニックさんのお約束を守れなくても、返却してなんて言われないよね。ちょっと心配したりして・・・。(笑)

今日は涼しいですね。
なんだか体がほっとしています。
おでんでもいただきたいけれど、これは昨日の猛暑の献立だったのですよね。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-06-29 21:25
いままで週一以上やってるから、OKですよ。
とあたしに言われてもあれでしょうが。

いっしょに作ったカレーはいかがでした?
じっくり炒めたあめ色たまねぎを使うと、コクも違ってきますよね。きっとすごくおいしかったと思います。

急なお出かけ。
でもこのメニューなら帰ってきてからもすぐにできますね。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-30 08:37
ton さん
おはようございます。

暑い日は汗を掻くので、身体が冷えたりするので温かいおうどんもいいですね。
この日は夜でかけて、疲れたのでお汁でほっとしました。
天かすおすすめです。(笑)

アドバイスありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-30 08:44
senbe-2さん
心配してくださって、ありがとう。
返却っていわれないので、安心してください。(笑)

昨日はすずしかったね。
時間に追われて、忙しかったので、助かりました。

準備は蒸し暑かったけれど、帰宅が遅かったのでゆっくりと食べれたのでよかったよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-06-30 09:09
L3M0Nさん
週一回以上は、していますね。(笑)
フォローありがとう。

せっかくだから、ゆっくり玉葱を炒めようとオットが言い出して作ったの。
前日のオムライスから順調だった2日間です。

日曜日は見たいDVDを見て、ゆっくりとしようと思っていたのですが。
時間も遅いので、作る時は暑かったですが食べるのにはコメントくださったとおりで良かったです。
by minazuki-3 | 2009-06-29 09:19 | お鍋 | Trackback | Comments(6)