ポークステーキ


 6/27 晩御飯


 ポークステーキ(レタス・トマト・きゅうり・玉葱&ミニさつま芋とアスパラソテー)・枝豆


e0126576_11264371.jpg



枝豆が食べたいとリクエストがあったので、購入して茹でました

自家製はまだまだ、ずっと先で満足できる事は夢のよう




昨日は午後から電話工事で、電話もネットも使えない半日だった

工事が終わってから、ネットの接続環境や設定などで終了したのが午後6時過ぎていた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10514284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sssumunion at 2009-06-28 11:37
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by minazuki-3 at 2009-06-28 12:12
sssumunionさん
はじめまして。

食ブログですが、良かったら遊びに来てくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いします。♪~♪

Commented by senbe-2 at 2009-06-28 12:51
昔、初めて茄子を植えた年のことです。
いつなるか、いつなるか・・・と楽しみにしながら買わずに我慢んして、なり始めたら家の畑のはおいしくなくて、お店で買おうと思っても、畑にあるしなあ、頑張って食べないとなあと思いながら夏が終わってしまったことがあります。結局茄子を食べない夏でした。食べたい時は買って食べるべしです。(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-06-28 17:45
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

6月も終わりですね~!!
ステ-キっ!!今日の昼、3欠片だけ食べました(笑)

枝豆もあるとついつい食べてしまいます~!!
工事、流行ってるんでしょうか??
明日は、マンションが地デジの工事でTVが映りません(笑)
Commented by myobento at 2009-06-28 21:52
私、今年は枝豆、まだいただいてません。そら豆は何回かいただいたんですけど。枝豆をキッチンバサミでぱちぱち切ってると、『夏が来たなぁ』ってつくづく思いますよね。
我が家は昨日のお昼がオムライスでした♪
Commented by minazuki-3 at 2009-06-29 08:52
senbe-2さん
初めて植えた茄子を植えた年は、食べない年だったのですね。
畑だと収穫できる時は、たぷりだものね。
我慢するって、解る気がする。
枝豆は、4苗購入して3苗枯れたから1つだと購入するのも気が楽だから購入できたと思います。
今はその時の事が思い出みたいに話せて、おいしい茄子やお野菜収穫できていいね。

Commented by minazuki-3 at 2009-06-29 08:57
syo-kuninさん
おはようございます。

もう、6月も終わって今年も半分が終わりですね。
ステーキといっても、小さい豚肉です。(笑)

枝豆は4苗植えたのですが、3苗枯れて豆は殆ど付いていません。

赤飯番長さん家も、地デジ工事だったのですか。
えー、TVが見れないの。(涙)
Commented by minazuki-3 at 2009-06-29 09:11
myobentoさん
枝豆のリクエストが、10日ぐらい前からあったのです。
枝豆と冷奴って、夏のイメージですね。
きっちりと、季節を感じながらお料理されっているのが、 myobentoさんらしく感じます。
お昼にオムライス、1日違い。^0^
by minazuki-3 | 2009-06-28 11:32 | お料理 | Trackback | Comments(8)