豚しゃぶサラダ&はなびら茸と海鮮の餡かけ


 6/25 晩御飯


 豚しゃぶサラダ・はなびら茸と海鮮の餡かけ


e0126576_9244562.jpg



写真は二人分です


はなびら茸はどろどろしない食感なので、炒めて餡かけもいけそうだとおもってやってみました



e0126576_9263029.jpg




モロッコ隠元よりアスパラとかはよく見かけるけれど、冷蔵庫にあったのが隠元だった

マー君にはこの餡かけ好評でした



e0126576_9281375.jpg



少量の豚薄切り肉をサラダにして、胡麻ダレで
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10502508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2009-06-26 09:37 x
うわ~~
どちらも美味しそうです!
ほたてにえび、よだれがでそう~~
はなびら茸きれいですね☆

>素敵なんて言われて照れくさいけど、嬉しいデス!

ありがとうございます。
完全回復じゃないけど、「これくらいならどうにかなりそう!」なんだって。
どっちにしろ、お互い息抜きも大事だから胃腸のこと考えない1日でした☆
Commented by senbe-2 at 2009-06-26 11:47
私の行くスーパーでは花びら茸は見つからず。
もう少しメジャーになるまで味見はお預けです。

関係ないけれど、一昨日ジャンバラヤ作りましたよ。
ターメリックを入れなかったので、色は少し薄めでしたがおいしかったよ。ただ予想通り、長子は辛いって嘆いてました。
食べてたけれどね。ターメリックを買ってきます。色が黄色い方が断然おいしそうなので。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-06-27 09:30
ton さん
はなびら茸は次世代の茸らしいです。
食べやすい、癖のない味で水分も出ないです。

そうですね。
我慢だけでは、辛いので体調のいい日は好きな物を食べてまた、少し自重するのもいいですね。
私の方が凄く、美味しそうでよだれでしたよ。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2009-06-27 09:35
senbe-2さん
私も行くスーパーで取り扱いは、1店舗のみで大手スーパーではないです。

ジャンバラヤ、おいしくできたのですね。
ターメリックがないと、色が薄くっても味が良かったのは良かったね。♪
長子ちゃんは、辛いのが苦手なのだね。
炊き込みだから、一人分調節はカレーのようにはできないから仕方ないけれど、食べてくれてよかったね。
by minazuki-3 | 2009-06-26 09:30 | お料理 | Trackback | Comments(4)