カイパのトマトソース煮込み


 6/24 晩御飯


カイパ(豚軟骨)のトマトソース煮込み(エリンギ・モロッコ隠元・玉葱・人参)・ポテトサラダ


e0126576_9591045.jpg



何時もは醤油味の煮込み風にするのですが、今回はトマトソース味に

エリンギやモロッコ隠元はソテーして、添えました

ポテトサラダなので、あえてじゃが芋入れなかった


e0126576_1022030.jpg



レモンごはんさんが、宮古島でトマトソース味で食べられたと記載されていたのを思い出して

どいうのかは全く解らないけれど、適当に作ってみた

圧力鍋を使って、冷凍したままのカイパと人参投入して加圧10分

圧を抜いてから味付けて、玉葱を入れてまた加圧10分後に圧を抜いて放置


作ったのは全部無くなりました、コラーゲンとれたかなぁ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10496642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-06-25 16:18
良く手に入りましたね、豚軟骨。
適当でも上手に出来てるよ。
トマト煮込みはいつもチキンだけど、
豚軟骨なんておいしそうじゃないですか。
Commented by L3M0N at 2009-06-26 02:26
こちらですね。
こちらの方が上品な仕上がりかも。(笑)
あたしが食べたのは、トマト煮とはいえ、トマトソースみたいなものではなくて、しっかり甘辛っと煮込んでありました。
どっちかっていうとどて焼き風な味付けだったような気がします。それに+トマトみたいな。
コリコリレベルではなくかたちがなくなるくらいとろとろでした。
コラーゲン、きっとたくさんとれてますよ♪

おでんはやっぱいいね〜♪
こないだのは一回でなくなっちゃったので、またほとぼりが冷めた頃を狙ってやってみようと企んでいます。

↓有機赤ワイン、味はどうなのか、興味深いですね。
アンケートだけなら、ほんとラッキーな感じ。
うちも有機ワインをケース買いしています。といっても、料理にしか使いません。もったいないですね。
しかもこっちは赤やロゼは割と多く有機ワインをみかけますが、白があんまり置かれていないことが多いです。
うちにあるのも赤。
お酒代わりに白のがよく使うのにね。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-26 08:48
senbe-2さん
焼き肉を購入した日に、見つけたの。
以前購入してから、結構経っていたよね。
和風もいいけど、こちらはさっぱりして量も食べる事ができました。

鶏肉もおいしいね。♪

Commented by minazuki-3 at 2009-06-26 09:22
L3M0Nさん
しっかりと、甘辛っと煮込んでいたのだと、これとは別物だったですね。
やっぱり、プロのシェフの方は素材にあう作り方ですね。
もう少し、かたちがなくなる煮込むのも、違っておいしいと思います。

うちのおでんは今回は、2回でなくなりました。
レモン家は次回のチャンス狙いですね。♪

今回の甘口の赤ワインは、食事とワインというタイプではない方が送付されてきました。
ただの赤や辛口白だと、食事とぴったりなのかなと思ています。
レモン家は、食べ物にいろいろ気を使われているから有機ワインでお料理もありと思いますよ。
私はお料理にお酒は、料理用はお塩が入っているので普通のお酒を使うところぐらい。(笑)
その代りの白ワインが入手しにくいのですか。
ワインの産地でも、そいうのがあるのね。
by minazuki-3 | 2009-06-25 09:59 | お料理 | Trackback | Comments(4)