おでん


 6/24 お昼ごはん


 おでん・きゅうりの浅漬け・胡麻昆布・自家製茗荷甘酢


e0126576_944144.jpg



おでんが食べたいとリクエスト、丁度火を入れないとって思っていたので良かった

残りの具を全部消費できました

マー君は卵やじゃが芋・竹輪など写真は私厚揚げ入り

残ったスープを漉してまた、煮込みます(だって、何故かおでん人気止みませ)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10496606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-06-25 16:14
おでんのスープ、また使えるの?
エコだね。
おでんの人気があるのは、ちょっとわかるよ。
暑いから作るの嫌だけど、
口に優しい煮物を食べたいと思うよ。
(今口内炎で苦しんでいるの)
Commented by syo-kunin at 2009-06-25 16:53
minazuki-3さん、こんにちわ。。。
おでんは、おかずなんでしょうか?(笑)

以前、店の近所のカフェに、気まぐれランチを食べに行ったら、
おでんでした(笑)
ライスに味噌汁が付いて、コ-ヒ-・・・890円・・・(汗)

お会計の時、マスタ-がどうだったと聞いたので・・・

【気まぐれ過ぎます~!!】と言いました。。。
番長的には、酒のつまみの様な気がして・・・(笑)∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-06-26 08:45
senbe-2さん
おでんのスープは漉して、お出汁を追加して昨日また煮込みました。
具は手間だよね。
でも、あると便利なの。

口内炎で苦しんでいるの。
疲れているのと、蒸し暑いから汗もかくしね。
ビタミンが、流れ出てしまうのからかなぁ。
食べると沁みたりするから、辛いね。
お大事ね。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-26 08:54
syo-kuninさん
おはようございます。

おでんはお酒のおつまみやおかずになると、私は便利に思っています。
子供さんなどは、おやつにもなるのかな。(笑)
最近のご当地おでんの紹介を見ていると。

ご当地おでんと比べると、カフェではイメージちがいますね。

赤飯番長さんは、おつまみとしておぼえておきまーーす。^0^
by minazuki-3 | 2009-06-25 09:48 | お料理 | Trackback | Comments(4)