じゃが芋サンドハンバーグ&炊き合わせ


 6/23 晩御飯


 じゃが芋サンドハンバーグ(蒸しキャベツ・プチトマト)・炊き合わせ(厚揚げ・人参・オクラ・こんにゃく・鶏肉)・焼き茄子(花鰹・おろし生姜)


e0126576_95615.jpg



前日に下準備していた、炊き合わせとハンバーグ

じゃが芋は準備していなくって、昨日ホットした


e0126576_9581318.jpg



お昼の焼肉に添えた、蒸しキャベツを多目に準備しておいたの

ハンバーグの種はチルドで保存しておいたので、変色しなかった

今の冷蔵庫は賢いね

じゃが芋をスライスして、お水でさらさないででんぷんの力でハンバーグの種を挟むの

コロッケにも似た感じで、ホクホクしています



e0126576_1022684.jpg



冷たくした焼き茄子も、昨日はおいしかった



e0126576_1032231.jpg



何時もなら煮込み竹輪も入れたりするけれど、おでんもあるので量は減らして
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10490603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2009-06-24 23:11
あ、焼き茄子・・・おいしそう(;;)。
誰か、私に焼き茄子を作ってほしい・・・です。焼き茄子は焼いて、むいて、冷やしてと手間が3重ですものね。今の私には遠い存在です(;;)
あぁ、ほんと、食べたくなってきました!
Commented by L3M0N at 2009-06-25 03:00
こちらの気候からいって、炊き合わせがおいしそうです。
ハンバーグも目先が変わっていいですね♪

↓焼肉はそれ用の卓上のものでしたか。
みなずきさんちは焼肉もけっこうされるから、それ専用のものがあってもおかしくないですね。(おかくないって言い方はおかしいかな?)

別々ごはんもちょうどよかった感じがします。
お二人とも満足されたのでは?
Commented by minazuki-3 at 2009-06-25 09:52
myobentoさん
>今の私には遠い存在です(;;)
絶対にそんな事ないと、お弁当みても思います。
うちはお茄子が苦手家族も、これならOKなので焼き浸しにしたかったのですが断念しました。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-25 09:57
L3M0Nさん
蒸し暑くても、炊き合わせやおでんは問題なく食べてくれます。
それに、作り置きできるので便利なのです。
ハンバーグの種が少なくって、ボリュームあってよかったです。

卓上用はオットのこだわりです。(笑)
それと、脂が下に落ちるのです。

別々ごはんはお粥は火にかけるだけで楽で、一人ならおかずも要らなくっていいですね。
by minazuki-3 | 2009-06-24 09:55 | お料理 | Trackback | Comments(4)