焼肉


 6/22 晩御飯


 焼肉(カルビ・シマチョウ・ピーマン・さつま芋・エリンギ・玉葱)・蒸しキャベツ・白菜キムチ


e0126576_9553131.jpg



前日の焼肉が忘れられなくって、マー君お買い物

特売のカルビとシマチョウを購入



e0126576_9573044.jpg



せっかくなので、揉みだれを作って焼肉屋さんのようにしてみた



e0126576_9584449.jpg



こちらはさっぱりと焼くように
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10484505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-06-23 12:21
うわっ、たまにはいいね、お肉。
それに、焼き肉屋さんで食べるみたい。
満足できたでしょうね〜。
Commented by ton at 2009-06-23 21:19 x
うわ~
本格的~~
うちも先日焼肉でした。
胃腸にあわせてなので、パサパサのお肉の焼肉。。
そんなときの焼肉なので満足したことにして済ませました(笑)
カルビが食べたい~~


>生食のカボチャと茄子、食べてみたいです。
願えばいつかかないますね★
Commented by syo-kunin at 2009-06-23 22:24
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

野菜と肉のバランス、絶妙ですね~!!

焼肉、先日行った店、酷過ぎてひっくり返りそうでした(笑)

七輪が来る前に、肉が来たり、注文取ってからしばらくして、
品切れ(開店時に行ったのに!)とか言ったり(笑)

番長宅の近辺では、焼肉が食べれ無くなりました~(悲)
伊勢佐木町まで行かないと・・・
Commented by minazuki-3 at 2009-06-24 09:34
senbe-2さん
もう、晩御飯の下準備もできていたの。
却下したら絶対にぶーになるから仕方なかった。
食べに行くと高価だし、食べたい物を我慢はストレスになるしね。
たまには、おしゃるとおりですよね。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-24 09:41
tonさん
体調を管理しながら、いつもスイーツなども作られていてお料理の奥が深いです。
パサパサとは、脂を落としてとう事だと理解できます。
でも、満足なら食べたという事で気持ちは満足ですね。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-24 09:47
syo-kuninさん
おはようございます。

お店に食べに行くと、絶対にお野菜食べないオットです。
自宅だと、仕方無く摘まんでいますが。

段取りの悪いお店は、品質が良くっても絶対アウトですね。(笑)

自宅近くでは焼肉が無理って悲しいです。

by minazuki-3 | 2009-06-23 09:59 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(6)