麻婆豆腐


 6/22 お昼ごはん


 麻婆豆腐


e0126576_9224144.jpg



蒸し暑い日だったけれど、お豆腐を冷奴などで食べるとおかずもいるので

手早く出来る麻婆豆腐を決行

やっぱり、汗をたっぷり掻いてしまった


タオルに蓄冷剤を保冷剤変わりに巻いた

汗掻いてから、仕事するのって嫌なんだけど仕方ない
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10484374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-06-23 12:18
お昼ごはん作って、片付けて、それから仕事って大変だね〜。
私は家族のお昼ごはんを片付けたら、ちょっとソファで横にならせていただきますよ。(笑)
続けて働くなんて・・・・。
冷たいタオル巻いて中華鍋と戦うみなずきさん、
頼もしいです。
Commented by L3M0N at 2009-06-24 03:16
暑そうだ。
って毎回書いてますね。
いやあ、夏らしくてうらやましい。
今日は17度までしか気温が上がりませんでした。
快晴です。(汗)
涼しくてとても過ごしやすいけど、夏らしさゼロ。

冷奴だとおかずがいるからっていうその気持ちわかります。
あたしもそういう判断でメニューきめることよくあるから。

↑焼肉はホットプレートの写真ないのですね。
いえ、全然かまわないのですけれど。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-24 09:32
senbe-2さん
ごはんの片付けも、家族も少ないし食器は食洗器なのでフライパン程度なのに、大袈裟過ぎたね。(汗)
でも、選んだメニューで汗が。
senbe-2さんの焼きそばを思うと、まだまだ甘いよね。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-24 09:53
L3M0Nさん
今日は涼しいので、体調も楽です。(笑)
気温が高くっても、湿度が問題なのですよね。(仕方ないですが)

お昼はできるだけ、単品メニューや片付けを考えてしまいます。

焼肉は、ホットプレートは使わないのです。
焼肉専用の卓上用なのです。



by minazuki-3 | 2009-06-23 09:28 | お料理 | Trackback | Comments(4)