チャーシュー麺


 6/18 晩御飯


 チャーシュー麺・切干大根・玉葱の山葵オイルかけソテー・粗引きソーセージ


e0126576_9285080.jpg



久しぶりにチャーシュー作って味卵付きのラーメン

無性にラーメン食べたくって


マー君はワイン飲むので、〆にラーメン


e0126576_9304168.jpg



スーパーのレシピ冊子で見た、玉葱の山葵オイルかけをやってみたのは山葵好きだから

玉葱だけではブーイングかもって思って、粗引きソーセージ添えた

これはオリーブオイルを使うレシピで、お塩も焼いています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10459409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-06-19 12:47
ラーメン作るのに、チャーシューから作るって
ほんとに頭が下がるよ。
おいしかったでしょうね〜。

タマネギの山葵オイルかけ、
山葵ときたらお醤油を垂らしたくなるけど、
これはもっとシンプルに塩ですね。
おいしかった?
Commented by たたる at 2009-06-19 15:25 x
たまねぎを弱火でじっくり焼くと あまみがでておいしいよね~v
オリーブオイルに 柚子胡椒でもおいしいですよん♪
Commented by L3M0N at 2009-06-19 22:26
ラーメンが無性に食べたくなるってわかりますよ。
うちはラーメンではなくて米麺だけど...しかも食べたくなる前に頻繁に食べてるのでそうそう無性に食べたくなるまで行きませんけれども。(笑)

せんべさんもきいてますね。
おいしかったですか、山葵のやつ?

↓カラフルと名付けてるだけあって、カラフルですね♪(そのまんまだ)
Commented by zazamaru3 at 2009-06-20 07:31
ラーメン発作は治まりましたか~?
わたしチャーシューメン発作はとりあえず治まったけど、そろそろ坦々麺発作が起きそうな予感。
Commented by 単おじ at 2009-06-20 10:54 x
 玉葱の山葵オイルかけ、美味しそうですね。そして、何とも上品です。是非、近いうちにトライしてみます。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-20 14:08
senbe-2さん
焼き色つけて、圧力鍋だから短時間です。
今回は何時もの焼き豚よりも小さいから、1回で終了したの。
前日ももやしがあれば、よかったわ。(笑)

玉葱のオイルかけは好評だったよ。
お店みたいだって、言っていたよ。(笑)
次回も大丈夫って聞くとOKだって。

Commented by minazuki-3 at 2009-06-20 14:09
たたるさん
大変お忙しい時に、コメントありがとう!!!
決算頑張って下さいね。

柚子胡椒も風味あっていいかも。
次回やってみます。

Commented by minazuki-3 at 2009-06-20 14:37
L3M0Nさん
多分うちも麺は多いと思いますが、今回のチャーシュー入りは最近やっていなかったので無性に食べたくなりました。(笑)

玉葱の山葵オイルかけは、山葵のピリと新玉の甘味の相性がよかったみたい。
たたるさんの柚子胡椒or山葵で是非、オットがレストランの味みたいと言っていたし。

Commented by minazuki-3 at 2009-06-20 14:40
zazamaru3さん
チャーシューが入ったラーメン見てから、食べて発作治まりました。
でも、次は軟骨としお鯖ですよーーぅ。(笑)

えーー坦々麺!!
この繰り返しいつまでぇ。(大汗)


Commented by minazuki-3 at 2009-06-20 14:44
単おじ さん
玉葱の山葵オイルかけは、オリーブオイルと山葵を先に溶いておきます。
玉葱が焼き上がった頃に、溶いたオイルを回しかけてお皿に。
その上に飾りで山葵少量トッピングします。
焼けた山葵の辛さは、殆ど消えています。
是非、手作りのお塩でやってみてください。
by minazuki-3 | 2009-06-19 09:36 | | Trackback | Comments(10)