カラフル餡かけ丼


 6/18 お昼ごはん


 カラフル餡かけ丼(パプリカ2種類・干し椎茸・筍・青梗菜・人参・レタス・ムキエビ・豚肉)


e0126576_8523953.jpg



こんな丼にしてのお野菜なら、心配したブーイングは無かった

キャベツよりも白菜の変わりのレタスの方が、しゃきしゃきとしっとりでいいなと今回思った

白菜無い時は、レタスだよって私だけかな
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10459265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-06-19 12:45
ほんとカラフル!!
カラフルだと楽しくなるよ。見た目も大事。

キャベツよりレタス・・・案外レタスが合うのね。
炒め物にレタスを入れるの、まだやってないのよ。
今度ぜひ・・・。
Commented by ton at 2009-06-19 18:23 x
ブーイングなくてよかったですね☆
彩り豊かだから、栄養も行き届いていると思います。
きれいですね。

わたしもレタス炒めて食べるの好きです。
1人で面倒なときは、卵とじしています。

>運動、少しづつ増やしていきたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

大根葉のふりかけ、サラサラにならないということでしょうか?
それなら、大根葉を縦と横に切って水気を強く搾って炒めると
随分サラサラになると思います。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-20 14:03
senbe-2さん
いつも定番みたいな、中華丼よりもいいかなと思ってやってみました。
問題なく、ブーイングなかったよ。

キャベツよりもレタスの方が、しゃきしゃきして白菜のように柔らかくスープも含んでいいよ。
これから、安価になってくるからチャンスあればやってみて。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-20 14:17
tonさん
ピーマンや隠元・絹さやは炒めても煮ても、ブーイングなので心配でした。
見た目よりもオットは、お肉ですからね。(笑)

レタスの卵とじ、いいですね。
卵好きオットでレタス苦手なので、やってみたいです。
ありがとうございます。

運動は私も最初は、長続きするのか心配でした。
今年で4年目に突入寸前です。
ストレスの発散にもなるし、いい睡眠にもつながっていると思うのです。
楽しくなると好きになるので、続くのかなと勝手な解釈しています。
それが、体調の回復に繋がるといいですね。

大根葉は、再度アドバイスに従ってやってみますね。
アドバイスに、感謝致します。♪
by minazuki-3 | 2009-06-19 08:55 | お料理 | Trackback | Comments(4)