野菜たっぷり焼きそば


 6/17 晩御飯


 焼きそば(新玉葱・人参・ピーマン・もやし・キャベツ・いか・豚肉・そば2玉)


e0126576_9305748.jpg



午後9時半を過ぎての、遅い時間の晩御飯

カットするだけで、お手軽ホットプレートごはん

温度設定して温めて置くと便利です


e0126576_9324127.jpg



食材を運んで、これから炒めます


e0126576_93327100.jpg



食材を順番に入れていっても、温度は下がりません

ジューといっているのは、今までのホットプレートと違う

お野菜これだけたっぷり入れると焼くというより、煮るって感じになるし時間もかかるよね

焼きそば2玉入れると、若干鉄板が小さいのが正直な気持ち

今までより片付けも、便利で温度も文句のつけようが無い

鉄板のサイズがあと一回り欲しいと、家族4人なら感じると思う

高価なホットプレート頂いて、贅沢言うなといわれそうだ



e0126576_9363044.jpg




ソースを入れて、初めての焼きそばおいしくいただきました






e0126576_11375371.gif

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10453210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-06-18 10:19
しばらく見ていなかったけど、
週一で登場させる義務があったんだっけ。

大きなホットプレートだと思っていたけれど、
焼きそばにはちょっと小さかったのね。
大きすぎると鉄板焼きの時なんかに不便かもしれないから、
よしとしますか!
それに、食卓で調理するから、2回に分けて、
食べながら次の焼きそば焼くとかね、そういうこともできるよね。ちょっとせわしないけれど。
Commented by L3M0N at 2009-06-18 17:56
ホットプレートといえど、IHのコンロみたいなものですから、やっぱり高温で調理できるってのはうれしですね。
たしかにふつうのホットプレートだと、ホットケーキやお好み焼きとかにはいいですが、高温でと思うとなかなかむずかしいもの。
コンロの上にプレートを置いてるタイプですよね?
だったら片付けもラクでいいですね♪
いい商品です。(笑)

↓遅くなるってわかってても前もって準備するのは一手間いりますが、朝にやっておけるっていうのはすごくいいですね♪
ぬか漬け、白菜漬かりすぎちゃうかもと思って、昨日の夜出して、洗わずに冷蔵庫に保存していますが、やっぱり味落ちちゃうかな。
Commented by fujiminoGoGo at 2009-06-18 19:36
オレも買おうかな ホットプレートw ついでにパナソニックで 家電統一しちゃおうかな
Commented by ton at 2009-06-19 07:39 x
ホットプレート、いいですね★
老後、ホットプレートでの焼き料理と鍋料理だけで済ませたいと思っています。
温度調整とかあるなら、ますます良さそうだわ☆

>鍋料理は好きで、結構手間かけることもあるんですよ。。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-19 09:04
senbe-2さん
そうなの、先週は3回登場したよ。
今週は何回になるかな。

お野菜たっぷり入れてだと、うちの家では丁度だと家族多いとちいさいかなと思ったの。
モニターとしてきっちりと紹介するのも、役目かなと思ってコメントしたの。
二人家族でパエリヤなどには、大きすぎるからお鍋が便利でいいよ。
使い方は使い手の知恵だね。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-19 09:14
L3M0Nさん
このホットプレートはお手入れも温度もタイマーも、便利です。
温度は低く設定すると、ホットケーキやお好み焼きもOKなので賢いです。
高温調理も素晴らしかったです。
高価商品は使いこなすと、値打ちあるね。(上手く伝えないとって思うよ)

時間が読めるときは準備できますが、↓のオムレツの時は無理でした。
白菜やきゅうり・大根などは味は落ちないと思います。
水茄子は中の白い部分が黒くなって、劣化して味も見た目も駄目なので漬け置きしました。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-19 09:18
fujiminoGoGoさん
こんにちは。
パナソニックのこのホットプレート、6/16の新商品です。
お手入れも簡単で温度のデジタル部分がタイマーにもなりますよ。


>パナソニックで 家電統一
パナホームになっちゃうよ。(笑)
うちのキッチンは殆どパナソニックだけど。

Commented by minazuki-3 at 2009-06-19 09:26
ton さん
温度のデジタルがタイマーにも変わります。
便利です。

お若いのに、老後まで考えているのね。^0^
今よりも年代を重ねていくと、もっと素晴らしいものが登場するでしょうね。

by minazuki-3 | 2009-06-18 09:41 | パナソニックおうちごはん | Trackback | Comments(8)