コーンごはんのワンプレート


 6/15 お昼ごはん


 コーンの炊き込みご飯・蒸しキャベツ・じゃが芋ソテー・玉葱リングの目玉焼き・ポークチャップ


e0126576_840419.jpg



前日半分残ったとうもろこしを使って、炊き込みごはん

キャベツはレンジ蒸しで、目玉焼きとじゃが芋も一緒にソテーするので短時間

ポークが小さいので、お野菜たっぷり添えてもブーイングはなかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10440299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2009-06-16 12:08 x
わ~
おしゃれですね。
ポークだぁ~
食べたいです。
見ているとお腹空いてきました。。

>ジンジャーティもよく飲んでいます。
梅干を入れるとさっぱりしていいですよ~~
Commented by senbe-2 at 2009-06-16 12:53
トウモロコシ、上手に使いましたね。
甘みが少ないのも、ごはんと一緒なら返って好都合。

タマネギリングの目玉焼きもうまいことやりましたな。
かわいいよ。
Commented by L3M0N at 2009-06-16 18:37
いまからお昼なんだけど、目玉焼きつけようかな。(笑)
四角いお皿って、同じ大きさでも丸いのより角の分広いからワンプレートって盛りつけやすいですよね。(あたしだけ?)
Commented by minazuki-3 at 2009-06-17 09:03
tonさん
沖縄はポークメニューがたくさんあって、レシピもたくさんお持ちでしょうね。
体調回復されたら、楽しみにしています。♪
Commented by minazuki-3 at 2009-06-17 09:20
senbe-2さん
半分残ったとうもろこしでも、十分な量でした。
甘味がないから、ごはんに入れて食べやすかったわ。

タマネギリングの目玉、お弁当にもいけそうだよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-06-17 09:24
L3M0Nさん
小さい卵のサイズでも、白身が流れ出たけどね。(笑)
四角いお皿は、使いやすいね。
以前からガラス食器の四角いのが使いやすくって、欲しいと見るたびに行っていたの。
丸くって大きなのもいいんだけど、ワンプレートなら一段と盛り付けやすいね。
by minazuki-3 | 2009-06-16 08:44 | お料理 | Trackback | Comments(6)