がんもの落し揚げ・サラダそうめん


 6/12 晩御飯


 がんもの落し揚げ・サラダそうめん(レタス・きゅうり・トマト・なめこ・ツナ)・胡麻だれ



e0126576_15414353.jpg



水切りしたお豆腐をFPに入れて、卵白と少量の醤油とお塩とお砂糖で攪拌

ペーストになった生地に黒胡麻・ひじき・干し椎茸・人参・ささがき牛蒡を入れて揚げたがんも


e0126576_15442947.jpg



このままで美味しかったし、おろし生姜少しのっけてもまた、違っておいしい

多く作っておでんとお弁当に入れようと思ったて、たっぷり揚げたのに

二人でこの日食べてしまった



e0126576_1547018.jpg



がんもは好評だったけれど、サラダそうめんは大ブーイング

でも、殆ど食べ終わっていたけれど

「明日から自分で買い物して作るから、一人分作って食べろ」とか言い出した

それに返事をすると、喧嘩になりそうなので無視しておいた

言いたいだけ言ったら、気分もすっきりするだろうしと思って



多分、前日の夕飯の鉄板焼きもお野菜が多くって、この晩御飯もお魚やお肉が殆どない

それが気に入らないのだと思った

朝になって、私が作ったのを忘れた様子で食べていた

いったいどうなのって・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10423170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-06-14 06:28
一人分作って食べろなんて、ひどい。
そのときはかっとなっていたのでしょうね。
そんなにイヤだったのか...サラダそうめん...。
ツナもついてるのに。(うちみたいに野菜だけじゃなくて、ツナつきで豪華です)
でも、みなずきさんが大人でよかったです。
本人はそのときの勢いだけで、まったく本気ではないのでしょう。まあ、言わずにあとからまとめて爆発されるよりは、そのときどきで言ってくれる方がいいですよ。

でもがんもおいしかったから♪
多めにあったのに残さずに食べてしまったって、いいですね!
うちもがんもやろうかな。
卵白があるのです。(笑)
Commented by ton at 2009-06-14 12:50 x
まぁ~~
みなずきさんに甘えているんですね。
お子様みたいでかわいい~~
男の人って幾つになってもガキみたいなところありますよね。

がんも美味しそう~
作り方もわかりやすくて素敵★

病院で便秘と判断された大パパ。
はじめての便秘らしくて、大慌て!!!
今日から、スープだけにしてくれ~と言われています。
わたしは、まじでひとり分のごはんつくることになりそうです。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-14 13:48
L3M0Nさん
多分、昨日の山の帰りにスーパーで焼肉と言っていたので、お肉やお魚などが少ないのが原因でしょう。(笑)
サラダそうめんが何時もの冷やし中華の具のようならよかったのでしょう。
レモンさんのご主人のように、お肉少なくってもOKとがっつりお肉好きの違いが見える光景です。(汗)
私が、大人ではなくって、一人でごはん作ってお買い物など到底無理なオットだと身近で理解できるので、言いたいだけ言えばすむだろうと。
>まあ、言わずにあとからまとめて爆発されるよりは、そのときどきで言ってくれる方がいいですよ。
そうですね、レモンさんのが冷静です。

がんも、写真のは食べる分と思って写真撮りました。
残りおでんと、お弁当にとよけていたのですが食べてしまったの。
揚げたてで具が多いのは、やっぱりお店と違っていいですね。(自画自賛;;)


Commented by minazuki-3 at 2009-06-14 13:57
tonさん
時間が経つと、笑えますね。
>男の人って幾つになってもガキみたいなところありますよね。
1回の食事ぐらいと思うのですが、人間の欲の1つの食欲なので仕方ないのかも。(笑)

がんも、手作りは具もたっぷりでおいしいと思います。
tonさんのきっちりとしたレシピと違って、大雑把なので恥ずかしいです。

便秘は慢性になるとか、他にも負担になるので水分補給をまめにされて、ダノンのようなヨーグルトなど無理でなければ補給もいいかも。
スープも繊維の多い根菜で、頑張って下さい。
一緒に食べるごはんが、一人分は寂しいですよね。
早い回復される事を、祈ります。

Commented by senbe-2 at 2009-06-16 12:49
これ、やらなくちゃね。フープロ買ったわけだし。
今回はお豆腐何丁使いましたか?

白い四角いお皿が新鮮。レモン家と同じくらいの大きさがありそうですね。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-17 09:12
senbe-2さん
お豆腐は300gの1丁です。
最近みたレシピ本には、新玉葱と豚こまのがんもがあったよ。

レモン家のお皿みたいに豪華ではないよ、サイズはどうなんだろう?(小さいかも)
以前、欲しいって言ったら却下されたの。
誕生日の日に偶然にそのお皿が、3割引でワゴンセールしていて購入したらって。(笑)
by minazuki-3 | 2009-06-13 16:06 | | Trackback | Comments(6)