おでん&おから炒り煮


 6/8 晩御飯


 おでん・おから炒り煮・冷奴


e0126576_1041976.jpg



土曜日からのリクエストでおでん

前回のは終了していたので、最初から作って煮込みました

じゃが芋は前田さんちの大・中・小あったので使い分けしやすいのが嬉しい

牛筋肉は圧力鍋で短時間

日曜日には、煮込みが足りなくって



e0126576_1075789.jpg



冷奴はお味噌汁の残り半分の消費で、大豆つながりが並んだ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10397780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-06-10 03:25
前回のはひと冬もので優秀でしたね。
でも、もうおでん。
夏におでんってのも、あたしは大好きです♪

おから〜、おから〜。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-10 09:27
L3M0Nさん
最近、おでんに熱いオットです。
便利で、お助けにもなるのでいいかと。(笑)
レモンさんは夏も好きなのですね。♪

おから是非。
うちと違って大変だろうけれど。
by minazuki-3 | 2009-06-09 10:00 | お鍋 | Trackback | Comments(2)